灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ダイバ便り1️⃣8️⃣ 佳境に入ったんじゃね

 ダイバの配信も残すところ数話、ラシャドvsバルトvsベルの戦いもいよいよ最終決戦かな。セコンドの特権? ここぞとばかりにいちゃつくシュウバルに毎回あてられていますが、ラシャドとベルが良きライバル同士だという話の流れから「オレたちのように」と続き「神」でのシュウvsバルト決勝戦の回想シーンが放映された時は「あちゃ~」って感じでした。あの場面だけ切り取ると、たしかに「迫力満点、手に汗握るライバル同士の対決の図」なんだけどさ、そこに至るまでの闇堕ちやらビッグベン破壊やらを考慮すると、黒歴史再びやん。いい想い出ふうに語るのもどうかと。って、シュウ、おまえのことやぞ。
 

f:id:xifuren2019:20220307002301j:plain

お約束のシュウバル
 それにしても、フェノメノくんはもう登場しないの? 出番はあれで終わり? ダイバから登場した新キャラの中では一番のお気に入りだし、サインも貰ったことだし、もうちょい出て欲しいんだけど。何卒もう一回フェノメノを出してくださ~い、お願いします。
 3/4のファンクラブ情報では新規のベイバグッズ販売が発表され、早速「大人買い」するクラスタの皆様方。もっとも、潤沢な資金などなく使えるお金に限りがあって、自由に推し活できない主【腐】としてはそう大量に購入することはできませんで、アクリルアートボートのみとしました。到着したらまたUPしますね。

 今回は先の第一回ファンミでの投票で一位を獲得したフブキのグッズがめっちゃ充実。また、レトロアートの方ではシスコやデルタが加わっていて、しかもデルタはベイパンを手にしているという、ウケ狙いとしか思えない絵柄に。ところで、レトロアートと書き下ろしの両方で扱っているキャラはベル・バルト・シュウ・フリー・ルイ、ベルは現行主人公だし、あとの四人は人気者の上に無印からダイバまで、ガチを除いてほぼ登場しているからここまではわかります。+フブキもね。で、レトロアートのみのメンツ(シスコ・デルタの他にはワキヤ・ファイ・ハーツ・ラシャド)この人選は何を基準にしたのかな。

 ラシャドは現行メンバーだし、ワキヤもダイバに登場しているから、この二人はいいとしよう。では、あとの四人がチョイスされたのは何で? フブキが一位のファンミ投票の際に二位以下だったキャラかなと思って、ファンクラブの記事を見返してみたけどデルタ以外は違ったし(デルタ・シャカ・グゥイン)。ならばさらにその前、ファンクラブの人気投票の結果で、上位何名っつーことで選んだのかと、これまた見返したけどやっぱり違った、そもそもダイナの方が上だったしさ。

 ならば、前回のグッズ化の時とは違うメンバーを入れることにしたとか? シュウのレッドアイスタイルが取り沙汰された時のやつね。誰が含まれていたのか忘れてしまったので、改めてチェックしたところ、バルト・シュウ・フリーといった、必ず入っている人気のメンバーの他には、ワキヤ・ダイナと、アイガ・ドラム・ヒカル・ヒュウガ・ベルの歴代主人公'sでした。

 こうなると、要は主人公'sの次にくるメンツで、グッズを大量購入してくれるおねーさま(オバも含む)に人気の高いキャラをチョイスしたのではないかと推察。だって、シスコにデルタに双子でしょ。シスコは人気投票(投票者はベイのファン全体であり、おねーさまたち限定なわけではない)でさほど上位ではなかったのを鑑みても、Twitterで取り沙汰されているキャラなのか否か、リサーチすればすぐにわかるじゃん。「このキャラたちの人気が高いから入れましょうよ」って、企画会議で検討されたのでは。

 それにしても、主人公'sならともかく、フリー・ラシャド・シュウ・ルイ・ワキヤの五名が仲良しグループふうにまとめられているのは笑える。フリーとラシャドは先輩後輩、ワキヤは会長だからみんなと接点があるけど、シュウとルイ、ここに入れられてどう思っているのかな? バルトがいないとお互いが結びつかないじゃん。新郎新婦のいない両家親戚の初顔合わせとか、喪主が席を外した精進落としの席のような、居心地の悪さを感じる、って、その例えもどうよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村