灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

クリスマスキャロルがぁ~♪

 23日の平日休みに、美容院へ行ってきました。平日の方が予約取りやすいからね。で、長男に勧められた髪形、「あの~、ツーブロックっての、やってみたいんですけど」と訊いたところ、「こんな感じになりますけど」と見せられたヘアカタログに「やっべ~」。美容師はもとより、モデルとか芸能人とかブティック勤務とか、ある意味特別な人でないと似合わない、一般企業で仕事をしている普通のオバにはハードルが高い髪形だった。「あ、やっぱりいいです」(笑)。けっきょく仕上がった髪形、誰かに似ていると思ったら、バルト井上氏が呪術でCVしている禪院真依っぽい感じに。結果オーライかな。

 オバ世代になると、頑なに髪形を変えない人が多い。伸びた分、即、切り込むという、あんたは植木かよみたいな人多数で、いつ見ても同じ形なんだよね。でもさ、それってつまんなくない? 自分に似合うのはコレしかないという思い込みっつーか、髪形に限らず何事にも変化を嫌う。オラっちは逆に、ずっと同じ髪形だと飽きてしまうので、常に変化を求めていますね。やってみて似合わなければ伸びるまで我慢して、別の格好にすればいい、みたいな。

 人生の中で自由に生きることが許される貴重な大学時代、バブルの象徴であるソバージュ(死語)も前髪トサカ(化石)も体験しました。ストパもかけたぞ。ワンレンは明らかに似合わないのがわかっていたのでやらなかったけど。しかし、当時は髪を染めるという行為=白髪染めという認識だったので、金パはもとより他の色も体験しないまま社会人に。ここはいっちょ、退職したら金パやら赤、青、ピンクにもチャレンジしたいです。ババアは白髪→紫という固定観念があるけど、敢えて他の色にしたい。その時はツーブロにしてみようかな。とっくに流行らなくなっていそうですが。

 さて本題。自らに課したクリスマス課題(笑)のシュウバルとシスクミのイラスト&SSが完成しました。シュウバルはSSネタが思いつかずにイラストのみになってしまいましたが、どちらもツイにUP、また、サブブログ2で公開しております。シュウバルイラストはこの記事のサムネにするので、ここにも貼っておきますね。

 

f:id:xifuren2019:20211223152550j:plain

Christmas night in NY

 シスクミはこちら☟

xifuren2019.hateblo.jp

 シュウの顔がイマイチなんだが描き直す時間もなかったのでそのまま。アイキャッチ画像になっている、ベイワールド展レポートの時が一番上手く描けていたというか、未だに絵柄が安定しないし上達しない自分に腹が立ちます。シスコもそう、だんだんヘタになっているってどうよ。ガッカリしちゃうよなぁ。

 それにしても、いつから「クリスマスは恋人同士で過ごすもの」って決まりになったんですかね。バブル期はそれが当然みたいに言われていたけどさ。そのあたりのモロモロなネタは今後「本当にあった昔話」カテゴリで取り上げる予定ですが、ハロウィンに乗れなかった身としては、クリスマスぐらいは何とか乗っかりたいということで。

 また本日はダイバ40話が配信され、新キャラのフェノメノくん登場にクラスタさんたちが沸きましたね。シュウバルは母校に腰を据えているようで、ダイバ開始時のフリバルに対抗するかのように(笑)シュウがバルトをがっちりガード。今回はずっと一緒にいるよね、「バルトはオレのもの、フリーには絶対に渡さない」の決意の表れなのだろうか。

 さらに本日、呪術映画が公開ということで、あーっ、オラも早く観に行きたい! ただし、公開直後は混み合うからひと月、少なくとも二週間経ってから行くってのを信条にしているんスよ。二週間も待てるかな? この件はまた記事にしますね。

 そうそう、初日のあまりの混雑ぶりに、新宿の映画館では上映回数を増やすという対応を取ったらしいですが、その結果、午前2時に上映が終わる=真夜中に多くのヲタクが新宿の街に放たれる、これすなわち「百鬼夜行」(今回の映画の主題)ではという、シャレにならないネタがネットに上がっていました。魑魅魍魎が跋扈する、それを言うならオラが勤務する職場も充分「百鬼夜行」だよ。あいつら同僚(人間)じゃないから、呪霊だから。それも特級呪霊クラスがいっぱいいる。髪型だけ真依でもな〜、特級を祓うのは難しい。まさに呪霊の女王だぜ(笑)。この際、五条先生に祓って欲しいんだわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村