灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

シャーマンキング4️⃣ 所感③

  またしても間があいたマンキンの記事です。

www.xifuren.work

 ついにチョコラブが登場。その記念に、下記の比較画像を作成してみました。

f:id:xifuren2019:20210822215943j:plain

チョコラブとタカオ(CVくまいもとこ氏)

f:id:xifuren2019:20210822220036j:plain

蓮とルイ(CV朴璐美氏)

f:id:xifuren2019:20210822220140j:plain

ファウストとファイ(CV子安武人氏)

 そういえば先日、400億の日野聡氏がメタベイのキョウヤについてコメしていたな。売れっ子になった声優さんが昔演じたキャラのことを忘れずにいてくださるのって何か嬉しいですよね。この、日野氏のツイには足立先生がリプしていました。原作者とキャストの交流もいいよな~。

 さてマンキンの本編ですが☞「パッチ村に辿り着いた葉たちはそこでグレートスピリッツを目の当たりに。また、次の試合では三人一組で戦うことになると知る。仲間に入れて欲しいとアピールしてきたコメディアン志望のチョコラブ、寒いギャグを言ってはみんなを呆れさせるが、そんな彼を気に入ったらしくホロホロと三人で組むことにした蓮、一方の葉は竜とファウストでチームを結成する。場所をトウキョーの無人島へと移し、そこに用意された闘技場で蓮のチームとハオの手下のひとチームとの対決が始まった。誰しもが見下していた感のあるチョコラブだが、この試合で彼の実力を思い知ることになる」

 お~、久しぶりのくまい氏の声、やっぱタカオやん。タカオとルイが同じチームなんて、夢の共演ね。さっさとチームを作って行ってしまう蓮に対して不満気な様子の竜に、蓮への理解を示す葉を視ていたら、ここはやはり葉×蓮ではないかと思っちまったぜ。敢えて何らかのCPを支持しろと言われたらこの二人だわ。例によって二次創作しないジャンルとCPには雑対応だけどさ。

 また、ずっと葉たちと行動を共にしていたリゼルクはX_LAWSのマルコ(CVは呪術・五条悟役の中村悠一氏)に肩を抱かれ、慰められて涙する、見ようによっては怪しい関係っぽいシーンも登場。リゼルクはこれでX_LAWS入りしてしまい、葉たちとは決別するんですよね。さあ、ここから先はどうだったか、何も覚えていないぞ。四月に放映開始だからまだ中盤、あと半年以上あるんだよね。暇を見つけてコミックスで予習します。

www.xifuren.work

 ☝先にトルーパーのカセットインデックスの記事をUPしましたが、その時同時に出土、インデックスとして使用していたのがこちら、メタルホルダーが何かおぼえていないのですが、そいつの箱じゃないかと。

 

f:id:xifuren2019:20210819170239j:plain

カセットインデックス探しで同時に発掘されたかつてのマンキン

 また、例のコラボ商品大好きなスーパーではマンキンのチロルチョコを発見。ジャンプ系なら何でもコラボするようになった世の中。

 

f:id:xifuren2019:20210819172017j:plain

マンキンのチロルチョコ

 ふんばり温泉饅頭味、あまり美味しくはなかったです。饅頭味というのに無理があるのでは。ここは無難にポテチあたりを出した方が、なんて大きなお世話ですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村