灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

BLADER'S PARTY 反省会だよ~②

 オンラインイベント参加を振り返っての反省会第二弾、今回はシスクミ小説について。 イベントから十日以上も経ってるのに、まだ反省会やってるよ。あ、ちなみにpixivへも投稿しましたのでヨロシク。 

 

f:id:xifuren2019:20210621111415j:plain

シスクミ小説『どうせ気ままにTRIP TRAP』表紙

 今回の小説、舞台はスペインで、ン年後の二人の出来事という、パラレルっぽさもありながら現在の延長線上の話でもあるので、パラレル過ぎないところがまあまあ良かったんじゃないかと自画自賛しています。いやぁ、このストーリーに辿り着くまでには、あーでもないこーでもないと、試行錯誤したからね。恋愛話を構築するという点ではシュウバルよりはるかに難しいCPです。また、モブの登場も多かったのですが、本来のメンバーだけでは話が成立しなかったというのは仕方ないけど、そういう流れが苦手な方には申し訳ない展開だったかな。今すぐではありませんが、いずれはこのCPで、勿論シュウバルでも18禁に挑戦したいという野望はあります。今のところ達成(笑)したのはカイタカだけだからね。ベイバジャンルでも是非。

 さてさて、反省会をやっていたらタイミングよくパンフとC賞の景品が届きました。主催者様、本当にありがとうございました。

 

f:id:xifuren2019:20210820174722j:plain

主催者様から届いたパンフと景品

 これを拝読して、また当日を振り返るんだろうな。やっぱりイベントはいいよね~。なんて、すっかり調子こいてしまい、TLにUPされる情報にチェック入れまくりさ。

☝こちらはスラダン・ミッチー受オンリーだそうで、さすがにサークル参加はしないけど一般でお邪魔しようかなと。花道受オンリーだったら多少は過去の持ちネタがあるのだが、ミッチーとなると、とてもじゃないが展示できる代物はナッシングだわ。どちらにしろ、過去の栄光ならぬ過去作頼みなんで、ミッチー愛溢れる皆様のお目汚しになりかねない。ここはおとなしく一般で。

☝令和の世にバトビのオンリーとは素晴らしい! 主催者様、本当にありがとうございます。もうこれはサークル参加するっきゃない……って、展示できるものがカラオケネタと誕生日イラストぐらいしかない、しかも昨年描いたやつ。どーすんの?

 とにかく、バトビで何か新作を考えなければと検討中なんですが、じつのところ、爆ベイとバトビは共同企画でカラオケマンガをUPしたあたりから「爆ベイでこれをやるならバトビはあれをやろう」といったように、同時に並行して考える機会が多かったんですよ。で、爆ベイでオカマバーネタを考えた時に、ならばバトビはホストクラブだな、と。なんで水商売系にこだわるのか、考え方に偏りがあるな。とりあえず、あの頃考えていたホストクラブのネタをもう一度検討してみようということにしました。なお、こちらのバトビオンリーはお試しイベントもあるそうですよ☟

 ちなみに、爆ベイのオカマバーネタはポイピクでネームを供養しています。そうだ、サイドバーにポイピクのリンクも貼ろう。まあ、マンガとして仕上げることはもうないだろうと、供養に出したのですが、フルカラーイラストぐらいは描いてみたいなとも思っています。リック生誕祭で出せればいいかなと調べてみたら、誕生日はとっくに過ぎていた。そもそも誕生日祝いにオカマ姿を描くって失礼じゃね? でもまあ、こういう機会でもないとリックを描くことなんてないしなぁ。ゴウキは先日、ゼオと同じ日に生誕祭のワンドロがあったし……あ、ドゥンガが10月生まれだ! やった! ドゥンガを祝う方がどれだけいらっしゃるかわかりませんが、オラがオカマ姿でお祝いしたいと思います。お楽しみに。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村