灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

BLADER'S PARTY 勝手に後夜祭③「シスコと行く 夏のイベント会場巡り❷」

 まだまだ続く後夜祭、今日は会場巡りの❷すなわちスクショ特集の続きです。撮影フロアを巡ります。

 

f:id:xifuren2019:20210809171325j:plain

撮影フロア全体図

〈爆ベイのパイセンたちと御対面〉

 四ケ所に散らばっていますが、まとめて御紹介。

f:id:xifuren2019:20210809172127p:plain

マックス&玄武onドラシェル

f:id:xifuren2019:20210809172245p:plain

レイ&白虎onドライガー

f:id:xifuren2019:20210809172437p:plain

タカオ&青龍onドラグーン

f:id:xifuren2019:20210809172532p:plain

カイ&朱雀onドランザー

 世代を超えたキャラの交流ができるなんて、いい時代になりましたね。しかしながらシスコの人相が悪いので、パイセンに御挨拶というよりはメンチ切っているようにしか見えん。特に対カイ(笑)。

〈プール〉

f:id:xifuren2019:20210809175917p:plain

カップルに大人気のプール

 アバターたちの間で盛り上がっていた施設。アヒルorバナナボートにカップルで乗るもよし、ソロで乗るもよし。でも、こういう楽しげなところに一人でいるのって寂しいよね。クミチョーがいてくれたら……って、シスコはこういうのに乗るタイプじゃないけどさ。ちなみにカイは絶対に拒否るだろう、というのがクラスタさんたちの意見でした。オラも一票。

 これ、シュウバルなら乗ったかな? バルトは喜ぶだろうけれど、シュウは「子供っぽい」とか言って躊躇しそう。ならばフリーを誘ったら、案外「いいよ」って承知する。で、フリバルで乗っているのに気づいて、ジェラシーめらめらのシュウの姿が見えてくる(笑)。フリーはシュウが見ているのをわかっていて、わざとバルトの後ろに座って彼の背中と自分の腹部を密着、さらにオールを持つバルトの手に自分の手を重ねたりするわけだな。この場所でそこまで想像できるってどうよ。

〈右上ステージ〉

f:id:xifuren2019:20210810231520p:plain

アナミーと審判は常駐

 どうせならバトルするポーズで写せばよかったかな。舞台から降りてるやんけ。

〈ブルバーガー〉

f:id:xifuren2019:20210811100246p:plain

唯一のメタベイの施設

 すいません、メタベイはあまり履修していないから滅多なコメはできませんが、この店はみんなの安息の場所と考えていいのかな、ライダーシリーズで言うところの(引き合いに出せるジャンルの乏しさよ)「おやっさんが営む喫茶店」とか、その類い。爆ベイだと、店はないから(マックスのオヤジの店はまた別)「タカオの家の道場」が、みんながよく集まる場所になるよな。ベイバは学校か、それぞれのベイクラブってとこかな。

〈移動パン屋さん〉 

f:id:xifuren2019:20210810231849p:plain

流行りのキッチンカー?

『蒼井パン』が出張しているのだろうか? バルトのおっかさんはしっかり者だから、商売のチャンスを逃してはいないかも。

〈夏祭り会場〉

f:id:xifuren2019:20210811092538j:plain

盆踊り広場と夜店

 2枚のスクショを合成したので画像が不自然ですが御容赦を。金魚すくい前のシスコが切れています(笑)。夜店でおねだりする受アバターと、気前よく奢る攻のパターンを数組見受けました。焼きそば屋はないけど、シュウもバルトに奢るんだろーな。(コミックス9巻P79,80参照)

「おい、生ビールはねえのかよ?」と言いそうなシスコさん(それはおめーだ)。このご時世、酒類の提供は禁止ですから。よくプラカップに一杯500円前後で売ってるんだよね、焼き鳥やフランクフルト買って立ち飲みするとか(だからそれはおめー)。
 夜店前にはアバターさんたちが集まりましたが、盆踊りを踊っているのは見かけなかったな。踊ってくれば良かった。

〈お誕生日パーティー会場〉

f:id:xifuren2019:20210811095707p:plain

7月9日なら良かったのに

 誕生日に該当していなくても誕生パーティーをやったアバターさんたちはいらしたのかな? ここも一人だと虚しいよね。大勢じゃなくても、お相手と二人きりなら幸せなんだろうけど。

 〈例の公園のスタジアム〉

f:id:xifuren2019:20210811160104j:plain

シュウバルの聖地

 またまた合成でシスコが二人になっています。

 ああ、ここがあの公園ね、シュウバルが愛をはぐくんだという聖地ね。この場所を夕刻に男二人で訪れてバトルするとカップルになれるといったような、恋人岬みたいな言い伝えというか都市伝説が流布されていそう。師匠からその話を聞いていたレーンがヒュウガを誘ったかも?
 さあ、首尾よくカップルになれたらお次は……

〈チャペル〉

f:id:xifuren2019:20210811161527p:plain

隣にあいつがいない

f:id:xifuren2019:20210811161617p:plain

黄山のバカヤロー!

 挙式するアバターCPを何組か拝見しましたよ。何て幸せそうなの。ああ~、せめてここだけは二人で来たかったよ、ねえ、シスコ。

 次回はまずないでしょうけど、万が一でも次のイベントが企画されたら、今度こそは式を挙げたい。クミチョーアバター使ってくださる方、大募集。って、イベントは企画されたとしても、式場が設置される保証はありませんが。

 

f:id:xifuren2019:20210811162148p:plain

出発点に帰着

 ということで「シスコと行く 夏のイベント会場巡り」はこれにて完結、勝手に後夜祭も終了です。素敵な施設を用意してくださった主催者様、本当にありがとうございました。今回公開した自作についてはおいおい取り上げていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村