灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

2月8日はフリバルの日

 本日2月8日は「フリバルの日」だそうで、キャラの誕生日イラストにやっとこ参加している身としては記念日的?な日付まで把握しておらず「そうだったのね」と。ちなみに4月8日が「シュウバルの日」ですが、他にもあるのかな? オラに教えてけろ。

 CPイラストとして描いたのはシュウバルがそこそこ、あとはシスクミぐらい。フリバルつまり、この二人のツーショットって描いてないよな、こういう機会に描くべかとUPしたのが下記。何かしらキッカケがないと、なかなかとりかかれないものですね。

 

f:id:xifuren2019:20210312070830j:plain

V「えっ、奢ってくれるの? サンキュー」F「オレンジジュースならいくらでも」

 それにしても雑な缶ジュースだな。フリーが「オレンジジュースなら奢る」と言ったのはもちろん、シュウがリンゴジュースを飲んでいたから。ここでは、シュウと同じ飲み物をバルトが飲むのはイヤという嫉妬心が見え隠れしています。そこまでの深い意味を込めたってことで。

 シュウバル前提のフリバルですから、フリーにはシュウをガンガン煽って欲しい。こういうの好きやわ。つか、主人公を巡る三角関係ってオイシイんだよね。二次創作では必ずやるパターン。毎度やってる。今連載中のシュウバル小説でもフリバルの親密な関係を示す場面にシュウがジェラシーめらめら、そのせいで闇堕ちしたんじゃね? な表記がありますけど、いったんはブルズに移籍したものの、その後フリーはBCソルに戻り、シュウは今またブルズに所属しているわけでしょ。なんやかんや言ってもバルトと同じチームにいる方が、要は生活圏近い方が絶対有利じゃん。

★毎日バルトと練習して、同じテーブルで食事を頂いて。ハッピー。

V「シュウ、元気? オレもめっちゃ元気。今日はずっと、フリーと練習したんだ。フリーはさぁ、嫌いな食べ物はないのかと思ったんだけど、玉葱が苦手なんだって。朝飯のときにそんな話したんだ」(鹿は玉葱・葱・ニンニク等が苦手だそうです)

★「神」当初、バルトはクミチョー・キットと同室でフリーには個室が与えられているといった描写だったけど、後輩も増えたし今はわかんないよね。もしも同室になったらヤバくね? 

V「優勝してから入団希望者が増えちゃってさ。寮もみんな相部屋でないと入りきらないから、オレ、フリーと同じ部屋になったんだ」(ちなみにシスコはクミチョーと同室☜これもまたヤバイ)

★あ、スペインのお風呂事情ってどうなっているんだろ? すっかり日本の学生寮みたいなつもりでいるけど、まさか大浴場? だとしたら堂々とバルトの裸が見られるわけで。※その後コミックスで朝日兄弟がBCソルにお邪魔している時、大浴場で身体を洗っているシーンを発見(遅)。やはりそうか!

V「寮の風呂? すっげー広いよ、温泉宿の大浴場みたい。先輩から順番に入るんだ。昨夜はフリーに背中流してもらって……」

 こんなん聞かされたらシュウは悶死だな。

 今後また別の作品でもフリバルに嫉妬するシュウを描いてみたいなと思います。

※⚠ここからネタバレ注意⚠

 しかしながら、前回の超王46話における次回予告(つまり47話の内容ね)にて、フリー自身も例の自販機でリンゴジュースを買うシーンがあり、クラスタさんたちをざわつかせました。

「レジェンドの間でリンゴジュース流行ってるの?」

「あの自販機、リンゴジュースしか売ってないんじゃ?」

「ファンクラブでリンゴジュースを通販して欲しい」

 等、様々な意見が上がりました。そういった経緯もあって上記のイラストではフリーにリンゴジュースの缶を持たせたのですが、シュウが好んだリンゴジュースを敢えて自分が掌握している(バルトには渡さない)と捉えてもOKであります。

 ま、フリーのジュースネタの真相(笑)は次回のお楽しみということですが、46話ではとにもかくにもルイドラが盛り上がっていましたね。ルイがドラムのファーストネームを呼んだり「おまえとのタッグバトルは面白い」とお喜びになったり。もう、公式の推しっぷりがスゴイぜ。この二人を応援する声と共に、デルタを心配する声も多数。こうも大っぴらにNTRされたのはデルタだけでしょう。

 が、シュウもうかうかしてしてはいられない。お相手はシリーズ最強主人公(=モテる)ですから、狙うのは同期だけじゃない、後輩の中にもファンはたくさんいる。再闇堕ちしている暇はないぞ、気いつけなはれや。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村