灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝★ベイバ6期決定記念 稀腐人オンラインイベント参加のお知らせ

 ベイバアニメが来年度も続く、つまりは6期も放映されるという情報が解禁されてクラスタ狂喜乱舞、いやもう5年やったし終わるんじゃね? と思っていた人多数。ひと口に6年って言っても爆ベイの2倍だからね。すげー。

 最近になってからファンクラブ立ち上げたくらいだし、ベイブレードそのものを扱った作品自体はなくならないとは思いましたが、作者を変えての新シリーズがくると予想していたのだ。それがコロコロの原作も引き続き連載されるということですよね? 主人公は変わっても世界観同じだからね。次はどういう展開になるのかという不安もあって、皆さん喧々諤々。

 最も危惧されているのは次世代、つまり今いるキャラたちの子孫というパターン。どんな物語にもあるあるだけど、バルトの息子なんてのが出てきたら、クラスタみんな死んじゃう。要はバルトの伴侶として妻(言わずと知れた♀)の影が存在するってのが許せないわけだ。それはバルトに限らずどのキャラも同様で、フリーとクリスのフリクリを支持している人以外はみんなあかんでしょ。シュウとバルトの間に産まれた子供ならオッケーだが、それをコロコロでやるはずはなかろうし(コロコロ以外でもやらない)。あー、でも、カイタカの子供(語弊)は産まれていたんだよね。バルトも産んでみる? シュウは絶対出産に立会うだろうし、子煩悩になりそう。おむつ替えとかミルクやりとか、進んでやるタイプ。って、もう何言ってんのかわかんねーよ。

 

f:id:xifuren2019:20201227000550j:plain

サークルカット用にえがいたもの サークル名はMadam poisonです

  まあ、オラが推察するに、ベイバ関係者は腐女子系ファン(金づる)の動向をチェックしている(あまつさえ煽っている)と思われるフシがありますので、森多先生が頑として、そっちの方向でやると言い出さない限り、次世代にはしないと予測するけどな。

 さて、オンラインイベントですが☟

 最初は「頒布する薄本やグッズもないのにサークル参加なんておこがましい」と思っていたのですが、小説他を展示してみてはどうかという勧めによって参加を決めました。配置その他、詳しいことがわかり次第、この場にて続報を記したいと思います。また、宜しければ当日、会場にいらしてくださいませ。お待ちしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村