灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝❤炎呪生誕祭2020記念 ワタシのワタシの推しは~❤〇〇人~♪ ☜ひでぇ、しかも元ネタが古い😅 

 あぁ~❤ 待ちに待った炎呪クンの生誕祭! 拙いながらもバースデーイラストを描きました……が、やはりイマイチの出来。一番の推しなのにこのレベルかよ、って。もっと画力が欲しいわ。

 

炎呪生誕祭2020 お誕生日おめでとう~♡

 そうそう、もう一人の推しである黒城クンの誕生日が4月13日だというのを最近知りまして、当然、誕生日イラストは間に合わず。いやぁ、推しと言ってるわりに把握してなかったのかよ、という、何とも情けない状態。

 それにしても炎呪と黒城、自分の好みがブレなさすぎて笑えます。

①主人公に対するライバルで、高圧的なオレ様キャラ。

②初登場の年齢が13~14歳。中学生には見えないけど。

③中の人が同じ(岸尾だいすけ氏)。

④生い立ちが悲しい。

 炎呪は父一人子一人で貧乏、金を稼ぐためにビーダマンの試合で八百長をやらされ、友達だと思っていたヤツに裏切られた。

 黒城は孤児でストリートチルドレンだったところを長老に拾われ、死神城に住む。だが、長老の裏切りにより、ザキラに死神城の仲間を皆殺しにされた。

⑤最終的には主人公の手助けをする。それって愛?❤ 主人公のCPのお相手且つ攻。

 不幸な生い立ちの人って、性格が歪んでしまうこともあるけど、本当は優しかったり愛情に飢えていたりして、最初は敵対していても、主人公の真っ直ぐなところや温かさ、大らかさに触れて、気持ちを寄せていく、そんな妄想が好きなんですよ。

 ワシの中では二人とも攻であり、オレ様且つチンピラなんで(笑)受にされることは滅多にない。世の中には、というより同人界には推しを受にして、他のキャラから、しかも大勢から愛されるところを見たいという指向の人も多いのですが、ワシは彼らの想いを大切にしたいので、主人公とのCP成就を願っているし、ヤマトも勝舞にも、それぞれに二人の想いを汲んで欲しい。彼らが〇〇〇したいと言うのであれば、快く(笑)応じてもらいたい。

 それにしても、推しだ何だという割には、彼らの二次創作って少ないのよね。ワシ自身も描いて(書いて)いないし、世のpixiv投稿件数も極少。せっかくなので、この機会に超短SSを。

    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

「ヤマト、オレは……その……」

「わかっとるで、炎呪。ワイもおまえのことが大好きや」

「本当に、そう、なのか? 今のは冗談、なんて言うんじゃないだろうな」

「そんなしょーもない冗談言うわけないやろ。ほんで、式はいつにする?」

    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

「言っておくがな、切札勝舞。オレはてめえなんて……」

「おっと、みなまで言うなって。オレのこと、好きなんだろ?」

「ンだと……からかってるのか? バカにしやがって」

「そんな、バカになんかしてないって。オレも好きなんだからさ、それでいいじゃん」

「……今、何て言った?」

    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

 とまあ、こんな感じで、受け止めてあげて欲しいなぁ~、なんて。過去は不幸でも、未来は幸せになってもらいたいです。

 さて、ダントツに多い自身の二次創作はやはり、爆ベイなんですけど、ワシの書くカイがあまりにもスパダリなせいか、カイが推しだと思われていたようで。攻をスパダリにするのはオリジナルBLの応募で編集部からの酷評、「読者は受目線だから、読者がより好きになるような、魅力的な攻を書くべし」と叩きこまれたせいだと思います。世の中、そんなスパダリ男ばかりがいるわけじゃないのにね。

 ということで、誤解を招いて申し訳ない、爆ベイで炎呪や黒城レベルの推しはいないんですよ。何度も言い訳して耳(目)タコでしょうが、敢えて申せばカイタカの関係性が推し。タカオにベタ惚れなカイと、そんなカイが満更でもないタカオ。ベクトルの向きはあくまでもカイ⇒タカオ、二人まとめてセットで推し、ってことかな。

 従って、カイがレイとCPにされても「あ、そう」とシカトして流せるんだけど、タカオがカイにより惚れている、タカオ⇒カイ、つまりはタカカイというCPが許せないわけだ。関係性萌えだからね。これがヤマト⇒炎呪や勝舞⇒黒城という部分がいくらかあったとしても、最終的に炎×ヤマ、黒×勝に収まればいいと(〇〇〇におけるタチネコ、攻受は固定)思えるところがカイタカと微妙に違う。

 何だか面倒くさい文章になってきましたが、個人を推すのかCPで推すのかでは同じCPでも違いが出るってことですかね。今回はこの辺で。

 炎呪くんの誕生日プレゼントに……ホストかよ(未成年ってことを忘れとる)☟

[rakuten:ledled:10015687:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村