灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

同人考察Ⅴ これも宗教戦争?③

 診断ドットコムでこんなん出ました。

☝コメの意味としては、火属性ならカイと一緒で、相性のいい風属性といったらタカオじゃないですか! やっぱりカイタカ~♥

☝この場合の推しとはもちろん炎呪クンのことです❤❤❤

 さてさて、爆ベイにおける宗教戦争ネタを書いたら気分的にはクールダウン、今さらバトビジャンルを混ぜ返すのもどうかと思ったのですが、毎度バトビばかりハブるのも何なので、やれるだけやってみます。付け足し感あるなぁ、すまんね。

www.xifuren.work

www.xifuren.work

 そもそも爆ベイに比べてバトビは同人人口も二次創作作品も少ないし、pixivの閲覧数はデュエマやコロッケ!よりも僅かで、まったく伸びない。当然【腐】も盛り上がっている(いた☜過去に)とは言えず、CPを取り沙汰する以前の段階。

 まず、ネックなのは主人公であるヤマトのビジュアル。【腐】向けじゃないんですよ、鼻がないから💋シーンも描けない(笑)。パラレル小説では申し訳無いけどビジュアルを盛らせてもらったほど。飛び切り美少年じゃなくていいので、もうちょい何とか……それはコロッケ(子供時代)も同じだけどね。だいたい【腐】前提でコロコロを語るのが間違っているのだが。わかっちゃいるけど。

 

f:id:xifuren2019:20200624174631j:plain

鼻のない我らが主人公

 それでもヤマト受の作品が存在しないのではなく、炎呪✕ヤマトもグレイ✕ヤマトもあります。が、ウェン✕ヤマトを提起したのはワシだけかも。ビアス✕ヤマトという、敵キャラとのCPもありますが、如何せん母数が少ない。また、バトビでの受として祭り上げられたのがウェン。おバカで直情的な性格が主人公タイプのせいだと思います。確かに、ヤマトではなく彼が主役なら、そうなったかもしれませんが……

 しかしながら、ウェンのお相手として一番多いのが実の弟のリーなんスよ。ワシが近親相姦を苦手とすることはもう何度も述べましたし、そこは勘弁してくれと。炎呪✕ウェン、グレイ✕ウェンも描かれていますが、シャドウの仲間同士とはいえ、ちょっと無理が。そもそもウェンはリー以外とはあまり絡みがないので、ピンとこない。炎魂から登場したキバとならまだ納得いくかと。

 その他のCPとしては、無印で盛り上がっていたジョシュア✕カインや、炎魂からのアキュラス✕ブル。ツバメも兄とのCPだったような? そうそう、みんな(皮肉)が好きそうなのは炎呪✕グレイね。カイレイに通じるものがある、いわゆる「顔だけCP」☜これはもう永遠の天敵と呼んでいいな。スラダン時代からどれだけ論議したことか。ただし、バトビジャンルでイベントに参加された方が身近におらず、テポドン発射のようなことが起きたのかは不明。バトビサークルやそれぞれのCP支持者が少なすぎて、抗争が起きるところまで至らないのではと思いますが。ある意味、平和といえば平和。

 もっとも、バトビジャンルの場合は逆CPが少ない傾向が。少ないというより皆無では? リー✕ウェンはあってもリバは見かけないし、ヤマトも攻にまわることはまず、ありません。唯一、攻受両方存在するのがグレイですけど、これも相手によりけりで、炎呪なら受、ウェンやヤマトには攻で、どちらもリバは見ない。ヤマト攻すなわち主人公攻が存在しないというのは「主人公は絶対受派、攻は地雷(悟空を除く)」のワシにとっては安穏の地。あ~、でも対ヤマトでウェン攻って言ってるからなぁ、ウェン受派には顰蹙買ってんだろうな。

 それにしても、CP数が両手で数えられるほどしかなくても抗争が起きるのに、星の数ほどある(大袈裟)鬼滅みたいなジャンルはどうなってるんだろ? だって炭治郎受だけでも相手は柱全員(あ、女子と岩柱はないのかな)にカマボコの二人でしょ、敵である無惨とのCPもあるぐらいだし、気が遠くなるわ。紛争どころじゃない、世界大戦になりそうだが、多いと逆に揉めないのかな、わかんないな。この辺りも情報があればリークしてください。

 101回目もガンガンいくぜと言いながら、随分と間が空いてしまった。さーて、次のネタを探すぜっ!(「〇〇に例えると」がまだ完成していないことには触れないでください😅)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村