灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

めけぽんビンゴをやってみた①

 こんにちは、稀腐人です。Twitter上でスゴイ企画を発見。#めけぽんビンゴ あるいはbingo.mekepon.comで検索してみたください。

 早速やってみたのですが、その結果がコレ☟

f:id:xifuren2019:20200313172944p:plain

同人オタクをさらすビンゴ

 年齢をあぶりだすヤツだとも言われていましたが、たしかに……まったく意味がわからない質問も多々。で、一番下の列がビンゴしちゃったよ。コピー本は手元にコピー機があって(今もある、二台目だけど)それで印刷していたのだ。ペーパーもね。便箋作ったよな、サークルカット、送ったよ~。定額小為替という固有名詞には泣けました。しょっちゅう換金に行くから、郵便局の人に何者かと思われていただろうな。

 続いてはコレ。

f:id:xifuren2019:20200313181748p:plain

酒の失敗ビンゴ

 やべー、2ビンゴしている。右上、危険ですね。見知らぬというか、知り合いの部屋だけど初めて行ったというもの。酔って外で寝たことはないけど、合宿先のホテルのトイレで目覚めたことはあったな。酒の失敗、多過ぎだろ。

 もうひとつ、やってみよう。

f:id:xifuren2019:20200313182055p:plain

古オタクのためのビンゴ

 うまい具合にビンゴはしなかったのだが、けっこう埋まってるな。これ、楽しい。考えるのは大変そうだけど。

 狂志郎の守備範囲になりますが、敬愛するミステリ作家の綾辻行人先生もミステリ関連のビンゴ結果をツイートしていました。有名人も巻き込むとは侮れないぞ、めけぽんビンゴ。

 これまた初めての試み、爆ベイファンの方からお題をいただき、その方の勧めで、Twitterのぷらいべったーを使ってのSS投稿をやってみました。「現代ってすごく便利だな」ホントに、ですね。カイタカの七夕ショートストーリーですが、のちほど同じ作品をサブブログその2でも公開する予定です。

 

f:id:xifuren2019:20200313211302j:plain

SSの元になったカイタカの七夕短冊

 過去のお宝展覧会もやらねば、って、ブログなのにロクな文章書いてないわ😅すまない、すまない、すまな~い!(息子から教えてもらった、声優・小山〇也氏の物真似をするユーチューバーの方のネタがクセになっている)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村