灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

徒然なるままにいろいろ

 何か書きたいけど、テーマが決まらない……そんなこともあるんだーねぇ。今回は適当に呟きます。TwitterのブログVer.かな。それがテーマみたいなものか。

 まずはワシがリスペクトする元Make-upのNoB氏のツイートに関することから。Twitterを始めたのは2015年なんだけど、そっちの垢では見る専というか、自ら呟くことはしませんでしたが、昨年十月にpixiv投稿を始めたと同時に、別垢を作成。このブログのサイドバーに載せている稀腐人垢がそれにあたります。稀腐人垢は専ら爆ベイやらバトビ、スラダン等のマンガ・アニメに関して使っておりまして、もうひとつの狂志郎垢を音楽やミステリに関して使用。そこでフォローしているNoB氏のツイートのうち、アニメに関するものについては(NoB氏は聖闘士星矢の主題歌を歌っている)稀腐人垢でもリツイートしているわけです。

 で、そんなNoB氏がライヴでなんと「(鬼滅の)炭治郎のコスプレをやった」とツイート。(コメが丹次郎になっているのはご愛嬌)これは稀腐人垢でリツイートするしかない! ってんで、ここでも写真をUPしてみました。

 

f:id:xifuren2019:20200211220023j:plain

炭治郎コスのNoB氏

 さらに、この写真を盟友の一人、バンドヲタMにも送ったところ「信夫ちゃん、若く見えるね。若者の生き血をすすっているのかしら?」という返事が。さすが我が盟友、コメントにトゲがあるぜ。でもまあ、若いです。五十代には見えん。職業柄でしょうかね。

 

f:id:xifuren2019:20200211220150j:plain

 

f:id:xifuren2019:20200211220228j:plain


 炭治郎からの連想ですが、今サブブログでお披露目しているワシのオリジナルBL小説、そこではまだ公開していない作品の中で、バイト先の先輩と組んで仕事をする高校生の話、ってのがあります。ワシが鬼滅についてまだよく知らなかった頃、一足先に鬼滅ファンになっていたマブダチHに「鬼滅の炭治郎と義勇の関係って、あの作品の二人みたいな感じ?」と訊いたら「そうかも」と回答が。えーっ、好みのCPじゃん。(こらこら)ライバル×主人公の他にも、先輩×後輩も好きなパターン。ただしこの場合、逆もまたアリ。ライバル×主人公の逆パターンは、カカベジ以外にはナシだけどね。

 そんなわけで(どんなわけだ)鬼滅の内容を知らないまま、推すなら義炭だなと納得したワシ、その後コミックスを入手しまして、今やジャンプを背負う鬼滅を学習しました。義炭は……ええ、上手い描き手・書き手の方がたくさんいらっしゃるので、眺めるだけで充分ですね。NARUTOと同様に、戦う女子が多いとちょっとやりにくいのもある、っつーか、戦う女子が充実しているゆえに「百合」が発生していると見受けましたが。

 スラダンイラストUPから過去を紐解いてしまい、封印していたもの(笑)にまた手を出してしまいそうな予感もします。「あの頃のワシを開放する時が来たかーっ!」って、せんでいいって。

 

f:id:xifuren2019:20200310202607j:plain

カイの愛車 フェラーリ・ローマ

 もうひとつ。こちらはガラッと変わりまして、カイタカ結婚物語で登場させた、カイの愛車(と、勝手に設定)フェラーリ・ローマの写真です。pixiv投稿後の記事に載せるべきだったかな、あとでそっちにも貼ろうっと。

 この車で迎えに来られたら、タカオでなくてもメロメロね❤どうか妄想促進剤としてお使いください。カイタカもまだまだ続けたいが、今ストックしているネタがオカマバーしかない。って、オカマバーはカイタカじゃないし。どうしよう……

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村