灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

サブブログ情報① オリジナルBL小説ブログ開設

 こんにちは、稀腐人です。やるやる詐欺になりかけていた自作のBL小説を公開するサブブログを立ち上げましたので、お知らせします。リンクにあります『Welcome to MOUSOU World!』をクリックするとそちらに飛びますので、是非とも御一読ください。

 第一弾はpixivにも投稿した『魔性のオトコ』です。つーか、表紙もつけてあって、すぐに用意できる作品がこれしかなかった(暴露するなよ)。解説にもあるように『B-伝説!バトルビーダマン』(バトビ)にインスパイアされて創ったものですが、pixivでは「現代パラレル」としたように、原作からは離れた内容になっておりますので、元ネタを知らなくても充分楽しめると思います。文明の利器購入前に描いた表紙なので、原始的コピック塗りなのは御了承ください。

 

f:id:xifuren2019:20210204150937j:plain

サブブログ1で公開 1️⃣魔性のオトコ(前編表紙)

 さて、前回の記事で披露しました『鬼滅の刃』のイラストをpixiv投稿したところ、一日で爆ベイ三ヶ月分のアクセスがありました。ひぇ~。やはり勢いのあるジャンルは違うわ。主人公の竈門炭治郎と、先輩格になる冨岡義勇の単なるツーショットですが、普段から怪しげな作品の投稿ばかりしているので(失笑)我が身をわきまえて、腐向けのタグである #腐滅の刃 をつけました。別にCPにしなくてもと言いつつ、義勇×炭治郎のタグ #義炭 も。

 腐向け、すなわちBLってことですけど、鬼滅ジャンルへの投稿には色々と決まり事があって、BLには腐滅の刃、GLには #鬼滅の百合 を使うそうです。ならばBLは #鬼滅の薔薇 でいいと思うんだけどな。なんかオシャレじゃん。

 このブログの字体なんですが、最初は手書き文字風になっていて、そのうちに普通の丸ゴシックみたいな字体に、勝手に変更されたんですよ。サイドバーの一部の文字のみそのまま残っていて、何かやらかして変更になったのか、サイドバーは変わらなかったのはなぜかわからないまま続けていたら、また手書き文字に戻っていました。う~ん、ミステリー。

 ブログの何たるかをわかっていない、こんな無知無知プリンで書いているので、あちこちに不具合があると思いますが、どうか広い心で見守ってください。

 今回は単なるお知らせだったな。次はもっと身のある内容でお届けしよう……

 

f:id:xifuren2019:20200216123844j:plain

サブブログ1『Welcome to MOUSOU World!』のアイコン
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村