灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

St. Valentine's Day 今年はフェノベルで

 2/11に第2回ファンミの景品と参加記念品が届きました。フェノメノCVの岡本信彦氏のサインが当たりましてね~。いや~、有名人のサインなんて貰ったの、タイムレッド永井大氏以来だわ。どちらも大切に、家宝(秘宝)にいたします。抽選してくださった岡林氏を始め、ファンクラブスタッフの皆様に感謝。世間のルールでは貰ったサインをSNSなどにUPするだけならOKらしいので、ツイとこちらに上げておきますね。

 

f:id:xifuren2019:20220212180833j:plain

岡本信彦氏(フェノメノ)サイン

f:id:xifuren2019:20220212180616j:plain

記念品のクリアファイル

 フェノメノくん(中の人)からサイン貰ったと思ったらますますフェノメノファンになったよ。勿論、岡本氏もこれまで以上に応援したくなった。ゲンキンだな。

 さて今日はバレンタインデー。毎年バレンタインには記事をUPしています☟

www.xifuren.work

 昨年はシュウバルvsフリバルの、バルトからのチョコを競うマンガとイラストで合計三枚描いたのですが、今年は気合が入らず、イラスト一枚のみになってしまいました。旬の(笑)フェノベルです。本当はマンガも描く予定だったんですよ、そのためにコマ割りまでしたのに頓挫。

 ハンナがベルとランゾーにチョコを配ったので、2月14日にはなぜチョコをくれるのかとベルが訊くと「ずっと友だちでいたい人にあげるんだよ」と答えるハンナ。それを聞いたベルがフェノメノにチョコをあげて「おまえとはずっとバトルしていたいのだ」と言い放つ。

 とまあ、こんな内容で描くつもりだったんですけどね。

 

f:id:xifuren2019:20220213101502j:plain

魔王のチョコをありがたく受け取るのだ!

 とりあえず「魔王からのチョコだ、ありがたく受け取るのだ!」のセリフを入れようかと思ったけど、見ればわかるのでタグをつけるだけに。バサラやランゾーに比べてフェノメノの分は大きい=本命チョコということで。ファンクラブのキャラ紹介とコミックスを参考に描いているため、バサラの服装は旧のままですが御了承ください。

 今回はシュウバルもシスクミも描く気が起きなかったな。あんなに萌えていたのになぁ。昨年のコメで、

来年シュウバルがどうのこうのと、今と同程度にハマっているという保証はないですからね。今が旬、やるなら今しかない。

 てなことをほざいていたんだけど、本当にその通りになっちまったよ。いや、シュウバルは変わらず支持していますよ。ダイバ47話のワンシーン、例によって夕刻の学校の屋上にて「オレのパートナーはシュウ、おまえしかいない」と爆弾発言するバルトに、シュウバル派は萌え死にましたから。来週からまたイチャイチャするんだろうか。序盤はフリバル、終盤はシュウバルで、何やかんやと美味しかったダイバ、引き続きフェノベルも盛り上げて欲しいな。

 それにしても、二次元では盛り上がれるバレンタインも現実にはまったくで、かつては主人にあげていたチョコの変遷は「God〇vaなどの高級チョコ」→「一般的な売り場でバレンタイン用に用意されたM〇rry'sなどのチョコ」→「バレンタイン用ではなく普段から売っているGha〇aなどのチョコ」→「面倒臭くなって買わなくなった」と、雑・手抜きになる一方。独身時代はネクタイや財布なども添えて、気合入っていたのにね。自分へのご褒美チョコってのもなくなりました。このチョコがいいかな、おっと、あっちのも欲しいと、選ぶのに迷うほどワクワクしている間が花ですよ(ババア発言)。

 ただしホワイトデーの3/14はタカオとバルトの誕生日である3/21に近く、また4/8のシュウバルの日も控えているんだよね。このあたり(春先)何でこんなに密なの。

 これ、昨年の〆の言葉(笑)なんだけど、そうなんだよ、ここからが密。ホワイトデーは描けるか自信はありませんが、主人公'sの生誕祭は何としてでも描きたいし、4/30のクミチョー生誕祭も岡林氏の手前、今年こそはマシなものにしたい。もう今年の4/1花道生誕祭への参加は難しいかなぁ。推しキャラが増えると生誕祭も増えるよね~。祝っていられる間が花ですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村