灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ベイ公式の野望

 ベイバキャラの生誕祭が続きました。9月生まれは他の月に比べて多い感じがするのは(7月も多かったけど)主要キャラ含有率が高いせいでしょうか。ハブられキング(勝手に命名)も含まれていますが。

 ちなみに9月9日は「男色の日」だそうです。陰陽☯とか菊の節句などが関係しているらしい、まさか、はぶられキングはベイバの攻キングなのか?(言いたい放題)そんな9/9、またしても驚きのお知らせが!

 ベイ展でのグッズ販売を含むファンクラブの通販に始まり、先日の東京キャラクターストリートと、トータルでいかほどの売り上げがあったのでしょうかね。こうも次々と企画するということはかなり売れている、このジャンルは儲かる、金になると主催者側が踏んでいると推察されます。「20周年を記念して、この際ベイジャンルでガッポリ儲けようぜ!」(語弊)まさにベイ公式が仕掛けた野望。

 爆ベイはGレボと表記(無印や2002は含まないってことね)尚且つngmr先生自ら新規に描いたことを表明。20年経っての新規絵って、そりゃあ感動もの。このBBAメンバーのポーズがまた波紋を呼んだ。20周年記念で2を表すためか、みんなピースサインを出しているのに、例によってカイだけが追従しておらず、クラスタさんの間では「あれは2もしくはピースではなくチョキ、ジャンケンと見做したカイが対抗してグーを出している⇒一人勝ち」という見解に。まあ、彼は天邪鬼だし、やりかねないけどね。

 爆ベイにはデフォルメVer.もありますが、メタベイとベイバはデフォルメのみで、グッズの種類も爆ベイが一番多いし、2200円以上の購入で貰えるポストカードもデザイン多。これは特に爆ベイに力を入れている(グッズが売れている⇒需要がある)証なんですかね。爆ベイクラスタ強し。

 で、ベイバのグッズですが、毎度シュウの格好がレッドアイスタイルでwwwいつものピンクシャツのスタイルではダメなのか許可が下りないのか。逆にファンクラブの商品にはレッドアイVer.がないので棲み分けているのか? ならばあの超王コートスタイルでも出して欲しいですね。最高のネタになるぜ。そうだ、リカちゃんみたいな着せ替え人形をグッズで出したらどうだろう。無印~ダイバまでのシュウのワードローブをコンプリート、見るだけで笑えると思う。レッドアイの服にはちゃんと仮面もつけてね。いや、でも、人形にしたら、バルト人形と二体でよからぬことに使う人がいるかもしれない(おめーだ)。

 そういや幼少期の頃、リカちゃん人形と男の子Ver.であるワタルくんも持っていたけど(年少の従妹に一式あげたので今は手元になし)あの部分(笑)はどうなっていたっけかな? さすがに「もっ〇り」はしていなかったはず。そんなところをリアルに再現するはずもないけどさ。つか、小学生女子の玩具にそいつはあかんやろ。でも、女の子はちゃんと胸があったんだよ。どちらにしろ、人形たちがパンツを履いていたかどうか記憶にない。気になります。

 すっかり脱線してしまいましたが、ベイバグッズのうちのプレミアムアクリルジオラマプレート☟

 

f:id:xifuren2019:20210910180331j:plain

ベイバグッズの画像(部分)

 なんと、バルトを挟んでのシュウとフリーという構図に騒然。三角関係グッズ出ちゃったよ。

f:id:xifuren2019:20210910180641j:plain

△関係の部分を抜粋

 このグッズ、ベルは単独だし、朝日兄弟以外は複数にする必要ないと思うんだけど、なんでここだけ3人なの。オラみたいな層を狙ってる? いやコレ欲しいよ、国分寺かぁ、横浜あたりなら買いに行けるんだけどな。通販してくんないかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村