灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ベイブレードワールド展レポート❸ ※⚠ネタバレ注意⚠

※ベイブレードワールド展の詳細をレポートしております。まだ見に行っていないのでネタバレされたくないという方はここまでにしてください。

www.xifuren.work   ❷に引き続き、フロアガイドを参照しながら進めます。

sam.or.jp

 いよいよ4階の展示についてのレポートです。中3階から4階へ向かう階段の脇にポスターが掲示されていました。

f:id:xifuren2019:20210530083449j:plain

階段左側 爆ベイ無印~メタベイZEROGまで

 一枚ずつ撮影しましたが、フラッシュのせいで見づらかったり、画像が切れてしまったり、申し訳ない。

f:id:xifuren2019:20210526225817j:plain

爆ベイ無印ポスター

f:id:xifuren2019:20210530083646j:plain

同じく2002

f:id:xifuren2019:20210530083723j:plain

Gレボ

f:id:xifuren2019:20210526230017j:plain

爆ベイ映画

f:id:xifuren2019:20210526230259j:plain

メタベイ無印

f:id:xifuren2019:20210526230343j:plain

同じく爆

f:id:xifuren2019:20210526230437j:plain

4D

f:id:xifuren2019:20210526230737j:plain

ZEROG

f:id:xifuren2019:20210526230827j:plain

階段右側 ベイバ全シリーズ

f:id:xifuren2019:20210530083908j:plain

メタベイ劇場版

f:id:xifuren2019:20210530084010j:plain

ベイバ無印

f:id:xifuren2019:20210526231017j:plain

同じく神

f:id:xifuren2019:20210526231102j:plain

超ゼツ

f:id:xifuren2019:20210526231148j:plain

ガチ

f:id:xifuren2019:20210526231242j:plain

超王

f:id:xifuren2019:20210530084113j:plain

ダイバ

f:id:xifuren2019:20210526231352j:plain

4階正面タペストリー

 4階はベイバ全シリーズに関する展示です。中3階よりもさらに狭いかな。壁を右回りに辿っていくと、無印に始まってダイバまでの解説が掲示されています。実機は中央部・大型のガラスケース(上の写真の後方に写る銀枠の入れ物)にまとめて展示という格好になっていました。

 タペストリーの裏側に全シリーズOPエンドレスのディスプレイと小型のガラスケースが設置されており、ケースには森多ヒロ先生の色紙とネーム(白い紙にコマ割と人物、フキダシなどがザックリと描いてある)が披露されていました。デジタルで描くようになったので現物の原稿というものが存在しなくなったのだなと、時代の流れを痛感。

f:id:xifuren2019:20210530084322j:plain

ベイバ無印解説

 上部に第3世代とありますが、これ、爆ベイ無印のところには第1世代、メタベイ無印のところには第2世代のボードがあったんですよね、撮っていなかった……おいおい。

 この日は⑨ワークショップスペースでの催しはなかったのですが、GW中には何やら企画があるらしい。実施できるのだろうか?

f:id:xifuren2019:20210526231542j:plain

神解説

f:id:xifuren2019:20210530084445j:plain

超ゼツ解説

 あの……今気づいたんだけど(つか、見た時に気づかなかったのかよ)御朱印スオウ、キャラ紹介からハブられてる?

f:id:xifuren2019:20210530084641j:plain

ガチ解説

f:id:xifuren2019:20210530084545j:plain

超王解説

f:id:xifuren2019:20210526231655j:plain

お出迎えベルくん 4階のパネルは彼だけでした

f:id:xifuren2019:20210530084745j:plain

ダイバ解説

f:id:xifuren2019:20210530084839j:plain

ベイバ実機①

f:id:xifuren2019:20210530084922j:plain

ベイバ実機②

f:id:xifuren2019:20210530085001j:plain

ベイバ実機③

f:id:xifuren2019:20210530085102j:plain

ベイバ実機④

f:id:xifuren2019:20210530085149j:plain

ベイバ実機⑤

f:id:xifuren2019:20210530085240j:plain

ベイバ実機⑥

 お出迎えベルくんとダイバ解説は奥の壁のところにあり、さらに右周りに進むと、アニメスタッフの皆様から寄せられた色紙が展示されていました(撮影不可)。Twitterではお目にかかることの多い皆様の生のイラストを拝見して感激。

 ちなみにクイズですが、爆ベイ・メタベイ・ベイバから各1問ずつの出題で、それぞれのコーナーに問題が貼ってあります。全シリーズ知ってるし楽勝だぜ!(威張るな)

 3階の受付に戻り、意気揚々としながらクイズの解答用紙を渡すと、スタッフさんが完了のスタンプを押して、景品の超王のクリアファイルをゲット。にしても、何やこの張り切ってるオバハンと思われただろうな。

f:id:xifuren2019:20210530085414j:plain

超王のクリアファイル(表)

f:id:xifuren2019:20210526233250j:plain

同(裏)

 ここでのポイント4️⃣ 受付のショーウィンドウにベイグッズが並んでおります。コースター・マスクカバー・アクキー・缶バッジがラインナップされていたかな。申し込み用紙に商品名が印刷されていますので、個数を記入したらスタッフさんに渡して購入となります。

 アクキーは以前に通販したので今回はマスクカバーを購入しました☟

f:id:xifuren2019:20210526233341j:plain

汎用性?がありそうなのでコレにしました

 これにてミッション完了、名残は惜しいけど「腹減った」とうるさく言う人がいるので会場をあとにしました。滞在時間は二時間ほどかな、同好の士と御一緒していたら、もっとゆっくり見られた&いろんな意味(あっち系?)で盛り上がれたかもしれませんが、こればかりは仕方ない。

 皆様も是非、お仲間と御一緒に……とお勧めしたいところですが、このような御時世ですし、遠方である、時間がとれない、といった様々な要因もありますから安易なことは申せませんね。このレポートで行った気になれた、もしくは、機会があれば行って、自分の目でアレコレを確かめたい等、お役に立てれば幸いです。

 今回は写真をUPするのに必死で感想は控えめでしたが、感想メインのレポートマンガを描くつもりですので、そちらを御覧ください。

xifuren2019.hateblo.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村