灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ベイバ第6期情報公開に揺れる皆さん

 本日3/15は色んな情報が盛りだくさん。思えば、昨年のこの時期もファンクラブの発足やら色々あって、クラスタ界隈は大騒ぎだった覚えがあります☟

www.xifuren.work

  当時はベイバについてあまりわかっておらず、ファンクラブのキャラ人気投票では「タカオの後輩だからこの子にしよう」という程度の理由でバルトに投票しました。今やるなら断然シスコですね。

 さて、まずはコロコロとコロアニの発売日。本来ならば「コロアニの真実④」の記事を起こすところですが、未だ購入していないので後日改めて。その頃には「ネタバレ注意」じゃなくなっているかもしれませんが御了承ください。

 次にベイバコミックス18巻発刊の予告と、この4月号からの連載に関するあれこれですが、

 何よりもみんなの度肝を抜いたのが6期アニメに関する情報解禁ですね。

  ベイブレードバーストダイナマイトバトル、略してDB。このブログではちょいちょいDB=ドラゴンボールとして表記していますので、ベイバDBと表すことにしますね。主人公の大黒天ベル(だからイニシャルがDB、隈取イカしてるぜ)に関しては既に幾つかの情報が出ていましたし、彼とその仲間が数人出てくるあたりも予想がつきました。が、まさかのレジェンド続投とは思わなんだぞ。

 

f:id:xifuren2019:20210315203030j:plain

ベイバ6期アニメ ベイブレードバーストDB

 左上のラスボスっぽいキャラ、CVは小野大輔氏と聞いただけでワクワクするわ。白い髪の子は『塔矢ア〇ラ』呼ばわりされていた。恐らく真面目担当、メンバーの中の良心的キャラとみたが違ったら失礼。黄色の巻髪の彼は黄山一族ですが、クミチョー&ソーチョーの弟? 親戚? その髪型は「巻き〇ソ」「タケノコの中身」「いや、せめてソフトクリームと」と早速いじりの対象に。

 まあ、新キャラ達はともかく、レジェンドメンバーのファッションが話題を呼ぶの何の。ピアスにチョーカーと装飾品が増えて服装も「巻き巻き」するものを増やしたフリー。でもタンクトップなのね。この絵ではわかりにくいですが、ルイもピアスを開けたようです。どこで? どうやって? わざわざ医療機関を訪れたのだろうか。まあ、皆さんお年頃(設定からいくと高校生になるのではと)ですからね。「色気づいている」という声もありました。

 その点、変わらずコートとブーツを愛用するシュウ。Sの文字が不評だったせいか、今回のコートには入っていないようですが(意表を突いて背中にあるのではという説浮上)何だかやっぱり暑苦しい。しかもコートのデザイン、マシになったように見えて大して変わっていない。つか、これもダサい。その太い赤線がマズいんじゃないのか? それでも超王から変化がある分マシなのかも。このイラストの配置からして、レジェンド側のラスボスはやはりバルトなんでしょうけど、何で代わり映えしない服装なのか。超ゼツ・ガチの時はお色直ししたのに、ここにきて同じパーカーとベストっぽいんですけど。もちょっと変えてもいいんじゃない?

 とりあえずレジェンドのうち四人の再登板は確定となると、その他のキャラにも期待してしまいますよね。クラスタの皆さんの話題をさらったのは「次にシスコが出てくるとしたら、洋服が体表面に占める面積の割合はいかほどか」ということ。ベストも脱いでついに半裸になるとか、上半身ではこれ以上脱ぐものはないから下半身、長ズボンを半ズボンにするのではという説も。え~、そんなにも大サービスしちゃうのか。やたらと着込むようになったシュウ、下半身のみ重ね着するフリーに対して、シスコばかりがなんで脱ぐ? 目の保養になって嬉しいけどさ(発想が中年オバ)。

 この先、超王最終回にバルト生誕祭、さらにベイバDB配信開始と、記事のネタになるものが多くて嬉しい悲鳴です。このブログももうちょいペースを上げて更新していかねば。頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村