灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ベイバー延期に揺れる皆さん

 3/28にベイブレードバー(ベイバー)開催の延期が公式から提示されました。4/3~4/28までの予定だった企画を延期するというものです。それではいつ開催するのかについては未定です。今の御時世では仕方ないというか当然の措置だと思います。むしろ、つい最近までメニュー紹介などをしていたので「このまま決行するのかな?」という危惧はありました。

 

f:id:xifuren2019:20200329120316j:plain

ベイバー延期のお知らせ

 例えば、鉄道ヲタクのオーナーがJRの放出した「使わなくなった鉄道関係の品々」を購入、自分の経営する喫茶店内で展示、といったような趣味の店は全国にたくさんあるでしょうし、それらのお店が「営業を自粛してください」と強制されることはあまりないと思われます。従って「ベイブレードを展示してある趣味の店」だと考えれば、やれないこともない。が、高富さん等の企業も関わっており、世間の風潮に逆らうような真似はできませんし、実際に店の客から感染者を出した、といった事態になれば責任を問われます。ここは延期が賢明な判断だと言えるでしょう。

 とはいえ、四月開催なら行けたのに、もっと先では予定が立たないという方や「四月になったらベイバーに行ける、あと少しの辛抱だ!」などと、今何らかの辛い問題を抱えていて、そこに行くということを心の支えにしていた方にとっては残念な結果になってしまったわけですね。どうか、一人でも多くの方に喜んでもらえるような開催になることを望みます。

 ワシ自身は再開の時期によるけど、まあ多分行けるだろうというお気楽な状態なので、お忙しい方々からすると大変申し訳ないんですが……予定されていたお店は池袋にあるということで、延期されても同じ店を使うんでしょうかね? 都内は確実だと思いますけど。横浜ってことはないよな、大学生の息子が現在住んでいるのと、ワシも神奈川県民だったことがあるので地理的には詳しいのですが。

 じつは東京、というより関東方面に行ったらベイバーの他にも行きたいところがあるんですよ。それは仮面ライダーシリーズのロケ地。(狂志郎の範疇なのでここで語るのもどうかとは思うのですが語っちゃう)神奈川にもあるけど都内、あるいは埼玉や群馬、栃木などに多いんですよね。

 

f:id:xifuren2019:20200329115718j:plain

川口市立グリーンセンター大温室

 特に埼玉県の「川口市立グリーンセンター」はまさに聖地! 一生に一度は行ってみたいって、お伊勢参りかっつーの。ここでは数多くのライダーが激闘を繰り広げていまして、ワシの一番のお気に入りライダーであるブレイドもこの大温室の中で戦っていました(笑)。ああ、もう、この写真を見ただけでくるわーっ。

 時間があればその他のロケ地も訪れてみたいな、なんて言ってる同世代はおらんだろう。わははは。

 それよりとっとと次の展覧会をやらんかい! 早くスラダン見せろ! といったような御意見があればお寄せください。いや、爆ベイの展覧会が終わったばかりだし、ブログなのに写真がやたら多いのは手抜きじゃねーのかと思われそうで、もう少しインターバルをあけようかと……特に御意見がなければ、スラダングッズ展覧会は四月に入ってから行うことにします、御了承ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村