灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝❤木ノ宮タカオ生誕祭2020記念 ワンドロじゃねぇ~

 本日、三月二十一日は爆ベイの主人公、木ノ宮タカオの誕生日ということで、前々から用意していたイラストを爆転ベイワンドロに投稿しました。何度も繰り返して恐縮ですが「前々から用意していた」時点でワンドロではありません。

 こういった企画に参加するのは初めてだわ。推しの誕生日を祝う、なんて時代になったんですね。作中のタカオは未だ小学生ですが、爆ベイ生誕二十年余りですから二十歳過ぎたと勝手に決めつけて、お酒を召し上がっていただきました。サブタイトルは「お誕生日のお祝いにと、あちらのお客様からです」(笑)。女子の憧れ、バーで同席したイケメンから一杯御馳走されるやつ。見どころはロングとショート、二つのカクテルです❤

 

f:id:xifuren2019:20200319174537j:plain

木宮タカオ生誕祭2020

  イラストが完成してすっかり安心していたけど、ワシ、本分は字書きじゃん。(アホかいな)文章で祝わなくてどうする、ってんで急遽(笑)カイタカのSSも書きました。(構想と文字入力合わせて三十分もかかっていない突貫工事な話、ひでぇな)このイラストをヒントにしたオシャレ(カン違い)ストーリーです。お互いの名前を一切出さずに仕上げるという方法で書いてみました。Twitterのぷらいべったーを使用しておりますが、見逃す可能性大なので、のちほどサブブログその2にもUPしておきますね。 

 タカオの誕生日を祝うクラスタさんたちの愛溢れるツイートで今日は一日盛り上がっており、幸せな気分になれました。爆ベイで推しと呼べるキャラは特にないというようなことを書いたけれど、やはりタカオがいいですね。カイやレイに押され気味ですが充分にイケメン。個人的解釈入りまくりですけど、真っ直ぐで可愛げがあって庶民的。生真面目、強気であっさりしているようだが、じつは気弱でウジウジしてしまうところもある、決して完璧ではないキャラに好感が持てます。みんなに愛されて納得の、どストライク主人公。

 若い世代には(こういう発言が既にババア)カイやレイのようなキャラがウケるし、二次元の初恋相手になって当然だと思いますが(島村ジョーが初恋だと言いつつディスったヤツ)オバハンになるとタカオのようなコが良くなるのよ、って、全てのタカオファンがオバハンだと言ってるわけではありません、失礼しました。 

 2/26付の記事で、次は小悪魔なタカオのネタをやってみたいと記述しましたが、そのあたりを踏まえてのイラスト設定……なんて、カイタカがバーで飲むというシーン、今回のSSではやったけど長編として描くかどうか未だ未定。でもまあ、毎度こーゆーの好きなんだよなぁ。DBのオシャレ本もこんなノリで創ったんだよね。あのDBキャラで、ですよ。めっちゃカン違いな本になったぜ。スラダンではやらなかったけど、あのままサークル活動を続けていたら、いつかやったんだろうな。

 めけぽんビンゴでも登場した「サークル便箋」が先日の発掘で出てきまして、スラダンもしくはDBグッズの展覧会で公開しようと思っていたんですが、このうちの二種類がオシャレ本創りと同時に印刷依頼したブツなのです。絵師Sが描いたオシャレ本用のイラストを便箋の裏側に印刷したのものなんですけど、参考までに貼ってみますね。

 

f:id:xifuren2019:20200319175355j:plain

DBオシャレイラスト入り便箋

 それにしても、推しの誕生日毎にイラストUPとなると結構忙しいなぁ。まあ、全員UPする必要はないというか、自分でできる範囲でやればいいことなんですけど。

 次は誰だ? あ、花ちゃんじゃん。四月一日だよね、エイプリルフール。つーことは、正月に流川の生誕祭あったのかな? おお、そうだ、コッシー。誕生日設定されていたか不明、もしや湘北メンバーだけか、残念。バトビキャラも祝わなくては。「爆ベイとバトビに再ハマりしました」とか「タカオとヤマトのイラストが目印です」なんて書いているくせに、近頃は爆ベイに力を入れることが多くて、バトビがないがしろになっている。犬木先生に申し訳が立たない。原作者の先生にフォローしていただけるなんて夢のようだと舞い上がっていたのに、何だこのていたらくは。こうなったらヤマトと炎呪だけでも祝うぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村