灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

古腐の雑記2️⃣ 今日はバレンタインデーだぁね❤

 すっかりときめかなくなった稀腐人です。結婚当初は夫へのチョコをデパートで選んでいたのに、いつしかスーパーで買うようになり、それでもバレンタイン特設コーナーで買っていたのが、普段でも手に入る商品にランクダウンして……あらま。

 自分へのご褒美として買う方が今や主流かとも思いますが、吞兵衛なんでご褒美ならチョコより酒だな。いや、チョコも好きだけどさ……女の子のいる御家庭では「友チョコを手作り」ってんで、母も手伝わされるんでしょうけど、ウチの子供は男なんでそういう儀式もないし。義理チョコは貰ってましたね、本命は今のところナシ。甲斐性もナシか。「手作りってんなら、カカオを植えるところからやるべきだ」などと言っているようじゃねぇ……そういう屁理屈をかますところ、ワシに似てしまったのかもしれん。

 

f:id:xifuren2019:20200214224636j:plain

かつてはこんなチョコだったのに(笑)

 バレンタインネタといえば、昨夜のブログでさんざんネタにした仙道と越野、スラダン同人時代の薄本で、モテモテの仙道がたくさんのチョコを貰い、そんな状況に嫉妬した越野がチョコを横取りして食べ過ぎ、鼻血を出すというギャグをやりました。そうだ、「男から男へのバレンタイン行事がある男子高」という設定のオリジナルBLも書いたな。サブブログではまだ未公開ですが、この時期に公開すればタイムリーだったかもしれない。いずれお披露目しますね。

 その、♂➡♂バレンタイン、4月14日説をどこで聞いたんだろう? 3月3日が雛祭りで5月5日が端午の節句だから、4月4日は「オカマの日」だと、まことしやかに言われていたのと、バレンタインは2月、3月がホワイトデー、じゃあやっぱり4月じゃん的な、そこからの発想だったのか? でもオカマとホモはイコールじゃないからねぇ。そんな、根拠も根も葉もないネタをツイートしてしまったよ。まあ、誰も気にしていないからいいか。

 タカオだったらどんなチョコをカイに贈るのか、妄想してみると楽し……くはないな。料理はあまり上手くなさそうだし、センスもイマイチだし。お母さんが幼稚園児に買ってあげるような「恐竜のタマゴチョコ(準チョコレート商品)」みたいなやつ、これ面白いじゃんって言って、チョイスしちゃいそう。舌の肥えたお坊ちゃまのお口には合わないがしかし、母の「手作りいなり寿司」を嬉しそうに召し上がっていたから、庶民の味でもいいのかな。何よりタカオからのプレゼントを無碍にするはずはないし。

 花道の場合は……過去薄本ではやらなかったけど、家庭が大変そうだから家事もこなしていただろうし、料理は案外上手いのかも。上手にチョコケーキ作ったりして女子力UP。ヤマトに至っては妄想する気力なし。この企画に無理があったわ。

 そうそう、爆ベイ熱復活して、ベイブレードバー(ベイバー)なる企画物を期間限定で開催していると知ったんだけど、行ったらやはり、かつてのベイを持ち寄って「ゴー! シュート!」ってやってる人たちがメインなんでしょうかね。ワシの場合、実際にベイを回していたのは息子だからな、見に行っても浮くだけか。ウチにグッズなら結構あるんだけどね、ドラグーン、ドランザー、ドライガーもあったと思う。あのプラスチック製のスタジアムはすぐに壊れて使えなかったな。ビーダマンも揃えたよ、タカラトミーの売り上げに相当貢献していたはずなんだがね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村