灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

絵師S presents イラスト展覧会

 満を持してのお披露目です。ワシの同人時代の相棒であり盟友の絵師Sの承諾を得て、当人のイラストを公開する運びになりました。

 いや~、承諾はとっくに貰っていたんだけど、ワシがチンタラしていたせいで遅くなってしまい、大変失礼しました。まずは何といってもスラダンからですね、とくと御覧あれ。

f:id:xifuren2019:20200205180201j:plain

絵師Sイラスト展覧会 流花①

 

f:id:xifuren2019:20200205180300j:plain

絵師Sイラスト展覧会 流花②

 この二枚は即売会の宣伝用に描いて貰ったイラストボードです。スキャンできない大きさのため写真撮影しました。記念? にpixivのスラダンジャンルにも上げてみようかと企んでいます。

 次はなんといってもDB、始まりのジャンルですからね。ただし、DBではフルカラー表紙やイラストボードなどの企画をやらなかったためカラーの原稿がなく、残っていたのはモノクロ、しかもおしゃれ本の紹介イラストのみでした。

f:id:xifuren2019:20200205180404j:plain

絵師Sイラスト展覧会 カカベジ

 

f:id:xifuren2019:20200205180458j:plain

絵師Sイラスト展覧会 飯トラ(トラ飯)

 同人誌の原稿もたくさん描いて貰ったんだけど、ほとんど処分してしまったので薄本の現物見本しか残っていない状態。後世(笑)でお披露目する羽目になるなんて考えてもみなかったな。こんなことなら、もっと保存しておけば良かったと後悔しています。

 次は1/13付の記事で紹介した、爆ベイのインスパイア物だがBLではない、謎の剣道ファンタジー『輝蹟の剣』のキャラたちです。ワシがキャラデザしたものをSが美麗に仕上げてくれました。同人活動終了後にSがイラストをつけてくれたのはこの作品のみ。メインの四人がBBAの誰なのかはすぐにわかると思います(笑)。タカオポジがまんまなのは御愛嬌。

f:id:xifuren2019:20200205181216j:plain

輝蹟の剣 メインキャラ

 

 こちらはキョウジュがモデルのキャラ。

f:id:xifuren2019:20200205181433j:plain

 

 

f:id:xifuren2019:20200205181815j:plain

 レイのポジにあたるキャラの従兄という設定だが、血縁関係のないライとは違いますね。

 

f:id:xifuren2019:20200205181907j:plain

 赤い髪はレイポジキャラのライバルで、キャラデザの際は犬夜叉をイメージしました。帽子の男はカイポジのキャラが出会う山賊です。山賊が出るって、どういう内容なんだ……それもまたファンタジー。

 このネタのせいでSは爆ベイキャラとの区別がつかなくなり、なんとなく混乱していたな。申し訳無いことをしたと思います。

 その後は『風林火山』で盛り上がったり、『STAR WARS』や『相棒』にハマッたりと、様々なジャンルの作品について語り合い、また、園芸やバードウォッチングといった趣味の話でも情報交換をして楽しく過ごしてきました。

 残念ながら、スラダン同人時代の仲間たちのほとんどが疎遠になってしまいましたけれど、Sとは今でも交流がありまして、同人活動を通して終生の友が得られたというのは本当に有難く、喜ばしいことだと思っています。

 さすがにもうイラストは描かないけどね、描いてくれると嬉しいんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村