灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ピンチヒッター扱いでごめん コロコログッズ展覧会Ⅰ

 好調に記事を更新していたのですが、いきなり(と入力するとやはりステーキが)花粉症が悪化しまして、ええ。今年はわりと大丈夫だなと高をくくっていたのが、イッキにきました。で、なるべく飲まないようにしていた薬を飲んだら……あかん。ボケまくりや。やはり神経を鈍らせる作用があるんですね。すぐにUPできると思っていたカイタカのSSも止まってしまい、惨憺たる有様。

 とりあえずSSは完成させましたが、今、新規に記事を起こすことが困難なため、今回は先に作成していたグッズ展覧会を公開することにします。展覧会ばかり立て続けにやるのもどうかと思い、入力は済ませて保留にしておいたもの。以下はその時の文面のままです。

 展覧会シリーズ第三弾(シリーズ化している)はコロコロ系マンガのグッズお披露目です。まずは『コロッケ!』から。

 

f:id:xifuren2019:20200320195700j:plain

コロッケ! ペンケースとトランプ

 コロッケはグッズ界(笑)に於いて爆ベイの後釜みたいなところがあって、文房具からお菓子まで色々なグッズが出ていました。が、ワシ自身、爆ベイほど気合いが入っていなかったため、購入して今でも残っているのはこの二つのみ。消しゴムや鉛筆もあったけど使ってしまったのかな。お菓子で印象に残っているのはガムがあったこと。爆ベイの時はスナック菓子ばかりだったからね。

 

f:id:xifuren2019:20200320195810j:plain

ロックマン 映画でもらったクリアファイル

f:id:xifuren2019:20200320195914j:plain

デュエマ 映画のパンフ

 ロックマンとデュエマの二本立て映画、またまた観に行きました。黒城クンが出るのを楽しみにしていたのに出演ナシでガッカリ。

 

f:id:xifuren2019:20200320200038j:plain

デュエマ ゲームキューブのソフト

  ここからはバトビグッズです。

 

f:id:xifuren2019:20200328173509j:plain

バトビ ゲームボーイのソフト(説明書)

 バトビはキューブではなくゲームボーイのソフトしかなかったんだよね。プレイ画面でしゃべるのはヤマトだけで「炎呪クンの声が聞きたかったのに!」箱が汚れてしまっているので説明書の展示です。

 

f:id:xifuren2019:20200328173646j:plain

バトビ 缶バッチ

 グッズ、少なっ。しかもヤマトとグレイは丸い方しか残っていない……これは炎魂のグッズですが、無印の時もほとんど何もなかったような覚えが。アニメとしては爆ベイの後番組だったんだけど、扱いが悪くなったというか、グッズ出すほど期待されていなかったのか……代わりにコロッケのグッズが充実したのかな、コロッケの方が子供ウケすると判断されたのかも。

 

f:id:xifuren2019:20200328173827j:plain

バトビ DVD

 バトビは最初の方を録画しておらず、けっきょくDVDを購入する羽目になりました。今となっては怪我の功名? いくらDVD-Rに落としても、元がビデオテープじゃ観づらいからね。

 

f:id:xifuren2019:20200328173909j:plain

バトビ CD

 こうやって並べてみても爆ベイの足元にも及ばないわ。 www.xifuren.work

  あまり熱心に集めていなかった、というよりも圧倒的に爆ベイの関連グッズが多かったんですよ。コロッケなら探せばタオルハンカチ(笑)やらお弁当箱あたりも売っていたでしょうけど、お菓子はあそこまで多くの種類はなかったと思う。さて、残すはジャンプ系グッズだな。てゆーか、ほぼあのジャンルだけなんだけど。

 以上、コロコログッズ展覧会でした。ジャンプ系グッズ展覧会もいつかやる、多分ピンチヒッター扱いになるだろうけど。薬に慣れればなんとかなると思うので、症状が改善したら新しい記事、書きます。ごめんなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村