灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

シャーマンキング9️⃣ 新作アニメ決定&グッズ展覧会

 来年1月からマンキンの新作アニメが始まるとのこと。葉とアンナの息子である花が主人公となる、いわゆる次世代物ですね。

 原作コミックスは旧Ver.しか履修しておらず、次世代の話はまったくわからないのですが、それはそれで気にせずに観ればいいかなと。息子たちのCVはそれぞれの親父を担当した声優さんが引き継ぐあたり、悟空と悟飯を担当するレジェンド野沢雅子氏のパターン。同じDBでもベジータとトランクスは別の声優さんだし、ナルトとボルトもそっちのパターンだな。

 にしても、ジャンプって次世代好きだよな。作中で公認されているNLカップルはたいてい結婚して、話が次世代に引き継がれるって感じ。鬼滅も原作ラストで次世代ならぬ何世代かあとの子孫が登場したし、この調子だと、新作アニメが好評だったダイ大もいずれ続編だの何だのってやるんじゃね? 以前にオラが勝手に予告した、ダイとレオナの息子と、ポップとマァムの娘が組んで冒険するとかさ。もっとも、ポップとマァムはすんなりいくかどうかわからんが。

 まあ、次世代が盛んなジャンルはそのぶんBLがやりにくいのでは、とつい、余計なお世話発言してしまうのですが、オラってば公式の見解を過剰に意識しちゃうタチだからさ、NLの相手がはっきり決まっていると妄想しづらいんだわ(ベジータは別だったが)。以前どこかで書いたけど、NARUTOは公式NLと縁のないイタチ×デイダラを支持したし、ダイ大も推したのはキルミスだった。そのあたり、つまり、葉やダイのように公式がNLを推しているキャラに関して、BLのCPネタを描いている皆さんはどう感じているんだろ。ちなみにスラダンの場合、花道と晴子、リョータと彩子の関係はそれぞれ片想いとされているので、BL妄想を阻害する(笑)要因にはなり得なかった、ってところですね。

 さて、この機会に先日出土したマンキングッズを公開しようと思います。下記のジャンプグッズ展覧会で披露したものも再度上げておきますね。

www.xifuren.work

チロルチョコ(新作アニメ版)

オラクルベル型の小型ゲーム機(ピンボケが酷い)

メタルホルダーのカード

☝の正体(笑)が判明。

メタルホルダーの箱

 アクキー←アクリルキーホルダー(アクリル製)ならぬメタル、つまり金属製のキーホルダー的なものでした。

メタルホルダーとの違いがわからん

 上記の箱二つの中身は☟だと思われます。つまりメタルホルダーは蓮でフィギュアマスコットはホロホロ、他にそれらしきグッズがなかったのでそう判断したのだが、殆ど同じもののような気がする。

フィギュアマスコットとメタルホルダーの現物

トレーディングカード

 これ、かなりの枚数があったのですが、さすがに全部は撮影できないので二枚のみにしました。カードを収納する箱は見当たらなかったので、まとめて買ったのかバラバラだったのかは不明。

 マンキンはそれでもグッズが少ないのでこれだけで済んだけど、NARUTOグッズはかなりの数があるため、展覧会も一回で済むかどうかわかりません。現在撮影続行中、まとまり次第公開します。って、その前にデュエマの展覧会、いや、先にバルト生誕祭では? いやいや、ミッチー受イベントもあるぞ。今回はリョ三サークルが一気に増加でウハウハなんだよ、頑張ってレポートしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村