灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

古腐の雑記1️⃣7️⃣ マニピュレーターって知ってた?

 次男の進学関連について、引っ越しは済んだものの、戻った荷物の後片付けだ手続きだ何だと手間がかかって余裕のない状況になってしまいました。よって、こちらの記事の更新が思うように進まない。サブブロクたち(笑)がそれぞれ更新できなくなってしまったのは仕方ないとしても、メインだけは何とかコンスタントにやりたいのに思うようにいかず、フラストレーションがたまっています。もうさ、オラの時間を搾取するのやめてくんないかな。主婦はどこまでいけば家族に振り回されなくなるのですかね。半永久的に、だったら怒るぞ。

 ああ、愚痴になってしまい申し訳ありません。今回はヲタを離れてのネタです。先に書いた☟に関連しています。ちなみに下記文中で引用したネット上の記事を再確認したところ削除されていました。何ら参考にはなりませんが御容赦ください。

www.xifuren.work

 先日、たまたま見ていたローカル情報誌にこんな記事が載っていました。

 

マニピュレーターに関する記事

「えっ、マニピュレーターって何?」

 そもそもそんな言葉すら初耳。早速調べてみました。元々は工学分野で「手で操作する→機械を操る人」といった意味から派生して、心理学分野では「他人を自分の思い通りに操ろうとする者」という意味合いになったようです。

「身近に必ず1人はいます!」の煽り文句がいいよね。なるほど、このタイプに当てはまるのが例のクセつよな『腹黒女子』同僚なんだわ。もうこのまんま、全部当てはまっちゃう。「コミュ力が高くて周囲からも慕われ味方が多い」おっしゃる通り、その通り。さほど仕事が出来るわけでもないのに、上司に上手く取り入って信頼を得ている上に、合間では友達感覚で雑談しているもんね。『腹黒女子』から『マニピュ』とでも呼び名を変更しようかしらん。って、どっちも言いづらいのが難点だな。

 オラはマニピュと初めて接触した時から「胡散臭いヤツだ」と感じたので、最初はいい人、なんて1ミリも思わなかったけどさ。そんな自分の「何となくおかしいな」と思う直感が当たっていたわけですね。でも、マニピュの夫や子供は自分の妻あるいは母がマニピュだなんて夢にも思っていないんだろうな、家族にはマニピュぶりを発揮することなんてないし。そんでもって、「ウチの妻はよく出来ている」とか「優しくて自慢のお母さんです」な~んてなことを言っていたら、ちゃんちゃらおかしいね。

 ま、ここに載っている助言のとおり、マニピュとはなるべく関わらないようにしています。ヘタに敵対でもしたら上司も含めて、グループ内で干されるのは確実。クソな状況にムカッ腹が立ちますけど、せめて次男が卒業するまでは勤務し続けなくては、今辞めるわけにはいかない。が、もしも宝くじが高額当選したら大手を振って辞める(誰しもが考える幻想)。労働からも家族の縛りからも開放される日はいつくるのだろうか。

 そんなこんなの状態で、二次創作に取り組む暇が全くありません。暦は三月に入り、恒例のタカオ&バルトの生誕祭に始まって、シュウバルの日にクミチョー生誕祭と、春はイラストを描く機会が多いのですがどれも手付かず。SSなんてもってのほか。ベイクラスタ界隈では五月のリアルイベント内でベイオンリーをやるとかで盛り上がっていますが、サークルはもちろん一般で参加すらも出来るはずもなし。あ~、ますますフラストレーションがたまる。って、けっきょく最後まで愚痴で終わったよ。失礼しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村