灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

コロッケ!5️⃣ バンカーサバイバル番外編in新宿レポート

www.xifuren.work

 つーことで、行ってまいりました、コロッケ!のイベント『バンカーサバイバル番外編in新宿』。次男の引っ越し関連でまたしても関東圏へと赴くことになりましたが、今度の引っ越し先は当人が今住んでいる横浜よりもずっと「都内のヲタ圏」に近く、ならば終了後に新宿へ寄ってみようと画策したわけですね。「新宿でコロッケ!の展示を見る」というこのヲタ計画、同行していた夫と次男も一緒に行くと言い、三人で繰り出す次第となりました。

 場所は新宿マルイアネックス、JR新宿駅から徒歩10分ほどのところで、昼食がまだだったので先に食事をしようと、レストランフロアとなる8Fへ赴いたところ、いきなり目に飛び込んできたのが「コンセプトカフェ」いわゆるコラボカフェで仰天。次男がすかさずチェックしたところによればゲームジャンルの作品だったようですが、何というタイトルかド忘れしてしまった。ともかく、女子に人気がありそうな美形キャラ♂のパネルがずらっと並んでいてヲタ感全開。もちろん入店しているお客は若い女性ばかりでした。

 さすがにこのコラボカフェは勘弁なので(自分の推しジャンルなら夫が同行だろうが何だろうが喜んで入る、つか、それを目当てに行くけど)別の店で食事を済ませてから6Fへ移動。このフロア、まるっとポップアップストアだったのにまたびっくり。エスカレーターを取り囲むようにして、コロッケ!の他にもジョジョやら幽白やら、その他のジャンルの店がぐるりと並んでおり、先の池袋にもあったガチャガチャの専門店も一角に存在していました。幽白の店は下記のツイのものですが☟こちらはまた改めて幽白ジャンルの記事でレポートします。

 さて、コロッケ!の店ですが、壁の展示物の撮影OKとなっていたので、すかさず撮りまくりました。それらを以下に示しますね。

 

お出迎えコロッケ

 感動のコロッケ!ワールド。しかしながら、先のベイ展でもそうだったように、現場(笑)に行くとテンパッて上手く撮影できないため、どの写真もイマサンの写り具合になってしまいました。申し訳ありません。

 また、グッズの売り切れが危ぶまれていましたが、タイミングよく前日に再入荷されたため、お蔭でお目当てのアクスタをゲットできました。

 

欲しかった大人コロッケの描かれたアクスタ

 もれなく貰える特典カードもEPOSカード(クレカ)提示で二枚ゲット、ラッキー。クレカを作った経緯はこちら☟

www.xifuren.work

 この時、既に持っていたクレカが使えなくて新規に作ったのがEPOSだったんだけど、マルイの店ではお得に使えました。ヲタ必携のクレカかもしれん。特典カードはこちらの二種類を貰いました。

 

 家で撮ってもヘタだな。何でこんなに曲がって写ってるのさ。

 さてさて、このマルイアネックス、5Fフロアは全て駿河屋で、1Fにもゴジラグッズの店があったりと、ビル全体がヲタのために存在する建物になっていました。池袋にアキバ、新宿と、ヲタに優しい街が増えたってことですね。それだけヲタが市民権を得たという証なのかも。とはいえ、できれば地方でもやって欲しいよなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村