灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

SLAMDUNK1️⃣5️⃣ 第3回天上天下三井独尊オンラインイベントレポート

www.xifuren.work

☝こちらは前回のスラダン関連記事です。で、今回は3回目のオンラインイベントレポートっつーことで、第2回がこちら☟

www.xifuren.work

 3回目のスラダン三井寿受オンリーオンラインイベントが催されたのは12/18。当日はオフ(ビッグサイトでのリアルイベント)でも同時開催されたとのことで、皆様のパワーにはただただ圧倒されます。

 それにしてもこのレポート、何やかんやで年越しちゃったよ。やれやれ。当日は映画公開から約二週間後とあって、スラダン再燃された方々が沢山参加され、かなり盛況だった模様です。前回、前々回もこちらが想像していた以上に盛り上がっていたとは思いましたが、映画の影響もあって、多分今回が一番参加者が多かったのではないかな。もっとも、自分が会場入りした時の印象なんで、開催期間通してだと、また違っていたのかもしれませんが。

 

会場MAP(サクカは消してあります)

 今回、サークル参加も多くて展示フロアは御覧のとおりみっしり埋まっていました。で、左半分の殆どが洋三、つまり洋平×ミッチーというCPで、もしかして一番人気CPなのかな。次点で流三(流川×ミッチー)僅差でリョ三(リョータ×ミッチー)あとはゴリ、仙道といったお相手を支持するサークルさんがちらほら。複数のCPで創作している方も多いですね。例の如く「何事にも邪魔されずにゆっくりとスペースを回る」ことが不可能だったため、それら複数CPが三角関係になっているのか、それぞれ独立した作品なのか、といったところまでは把握できませんでした。

 それにしても回を重ねる毎にリョ三が増えているのは気のせいか。ありがたいことですが、かつてオラが描いていたようなリョ三作品はさすがになかったな。お互いに別の相手がいるにも関わらず火遊びしてしまう二人、みたいなネタでやっていたんですよ。罪悪感を感じることのない軽いノリ、ポップで洒脱、テーマソングはサザンオールスターズ。そういう内容だったんだが、さすがに不真面目すぎるか。また、リョ三の他には洋三のサークルさんのところを幾つか拝見したんですけど、洋三は正統派なラブストーリーで、シックな感じの作品が多い印象でした。洋平の持つ、高校生とは思えない大人っぽい雰囲気のせいですかね。

 前回「お相手に関してはぶっちゃけ、花道以外なら誰でもOKつーか、読むだけなら抵抗はないですね。流川でも気にならなくなった」と書いたけど、やっぱり流川には花道だと再認識したので拝見はパスしました。あとはゴリ三かな。仙三はよくわからない。仙道とミッチーって、そんなに接点ないからピンとこないっつーか。また、リアタイ時はひたすら長谷三(一志×ミッチー)を布教されていたので(笑)このCPを見かけると「ほっこり」します。そうだな、仙道でやるなら一志の方がマシかも。

 

フロアスクショ

 人様の作品をスクショにするのはどうかと、前回は自分の過去イラストを載せましたが、それをすっかり忘れて☆矢やダイ大などでしっかり使っていたので(笑)今回は使用させてもらいました。この場でイベントの宣伝をやってるってことで承知してもらえるかな。

 つーことで毎度大したレポートになっていませんが、こちらのイベントは既に第4回の予告も出ており、いやはや勢いが凄いですけど、次回こそはもっと余裕をもって参加したいと思います。

 えっ、3/21ってベイジャンルで重大発表がある上にタカオ&バルトの生誕祭じゃん。取材もあるし(何を取材するつもりだ)はたして一般参加する余裕があるかな、ちょっと不安ですけど、なるべく参加する方向でいきたいと考えております。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村