灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

target! ビーダマンシリーズwebオンリー後夜祭②

www.xifuren.work

 

ビーダマンシリーズwebオンリー展示フロア

 12/10にtarget!の後夜祭第二夜が催されました。今回もリスナー参加でして、それも途中からになったので、最初のところはアーカイブで聴き直しした次第。ちなみに、前回の第一夜に関しては主催者様曰くアーカイブでの再生回数がかなりスゴイことになったそうで、ビーダマンシリーズに興味のある方が相当数いらっしゃるという証なのかなと。

 

新作マンガの表紙

 今回も司会のお二方(zuidaiさん&さがらさん)は始終ハイテンション。どのジャンルの作品に対しても沢山コメントされていて、ビーダマンシリーズ全ての作品に対しての理解が深い。凄いっスね~。内容としては第一夜同様、ゲスト登場された方の作品についての語りや、お二人がそれぞれに感想を述べるといった形式で進められました。

 で、当サークルの紹介なんですが、まずはイベント準備期間の店舗外観画像について、お二方には相当ウケていたとのこと。いや~、悪趣味かと思っていたんだけど、喜んでもらえていたのね。しかも、ヤマトを巡ってのキャラ間での殺人を予想されるとは、そこまでストーリー設定していませんでした。そうか、そうだな、オラとしてはやはり炎呪優位かと思うんだが、それって炎呪がグレイとウェンを殺害してヤマトを独占するという殺伐とした話になってしまうよなぁ。そんな二次創作ってのもどうよ。そこまで考えなくてもいいんだろうけどさ。

 

問題の店舗外観画像(事故物件)

本番時の店舗外観画像

 ネップリは至って普通なんですが、もっと遊び心があった方が良かったのかも。まあ、頒布物がないからと突貫で用意したものなので、できれば余裕をもって参加するべきだったんでしょうね。新刊の薄本や多くのネップリ、グッズを用意されていたサークルの方々に比べると、萌えが足りないと思われて当然だわ。サークル参加するからにはやはり、それなりの心構えが必要だと痛感いたしました。

 つーことで、今回の後夜祭第二夜もアーカイブありです。主催者様の以下のツイを参考に聴いてみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村