灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

アイシールド213️⃣ グッズ展覧会&【腐】事情

www.xifuren.work

☝この記事でお知らせしたアイシーグッズが8/12に届きました。イャッハー! 早速(そう早くはない)お披露目します。

 

新規絵 セナ

新規絵 進

新規絵 陸

新規絵 ヒル魔

 うあぁ~、ヒル魔さまぁ~♥♥♥何着ても似合う、カッコええわ~。これを機にユーネクでアイシーと幽白のアニメの再履修始めました。アイシーは円盤持ってるんだけど、PC(ちな、このブログもマイPCで入力&管理しています)で観た方が早いからさ。

 さて、前回の記事で述べていたこと。

 つーことで、八月半ばに発送なので届いたらまた、お披露目を兼ねてアイシー関連の記事を書いてみたいと思います。今回、せっかくのアイシーオンリー記事二回目なのに阿含の悪口しか書いてないのはいかがなものか。今度はジャンル内の【腐】事情とかチェックしてみたい。まさか、阿含受とか存在していないだろうな、それだけはやめてくれ。つか、そもそも阿含を【腐】の仲間に入れないで欲しい。って、また悪口(?)やんけ(笑)。

 そう、アイシージャンルの【腐】事情ですね。早速pixivを拝見してまいりました。二十年以上前の作品ですが、さすがジャンプの人気作だけあって、今でも多くの二次創作が投稿されていました。特に目についたのがヒル魔とまもりのNLで、公式が推しているから当然なんだけど、主人公であるセナと鈴音のNLよりも断然多かった。まあ、こちらの目的は【腐】であり、NLとか百合とか、女子の18禁はどーでもいいんだけど。

【腐】のCPではまず、主人公受からチェックかなと思い、セナが誰とCPになっているのかを当たっていきました。ヒル魔・進・陸はまあ順当かな。十文字がお相手になっている作品もあり、そうか、ハァハァ三兄弟の中ではイケメンだし、アメリカでセナとの絡みもそこそこあったので、CP設定されたのも頷ける。モン太相手もあったけど、彼は受側ではないかと。さすがにセナ攻は見かけず(探し方がマズいせいもありますが☜どのキャラにも言えるけど)彼のキャラからすれば受しかないでしょう。

 次に、割合に多く見かけたCP、これはそのCPを支持する作者の方がどれだけ熱心に、しかも長期間創作しているか、それらの作品をどのくらいpixivに投稿しているかによって数が変わってきますので、沢山投稿されているからといって人気CPであるとは限りませんが、目についたところで挙げてまいります。

 まずは巨深ポセイドンの水町×筧。筧は受キャラとしてわりあい人気。まあ、わかるな。相手の攻は大抵水町、他に絡む対象がいないから当然か。太陽スフィンクスの原尾の受も結構見かけました。相手は番場とか色々で、西部ワイルドガンマンズではキッドと鉄馬のCP。盤戸スパイダーズの赤羽隼人はもっと人気があると思ったけど【腐】に限らず二次創作少。で、さらに期待外れだったのが王城ホワイトナイツ桜庭の絡むCPかな。相手は進(リバ有)だったり高見だったり。高見が関わるCPでは大田原が相手になっていてギョッとした。それから、賊学カメレオンズ葉柱の受が案外多くて、いや、ちょっと想像したくないわ、爬虫類の交尾かと。

 しかしながら、雲水と阿含のCP作品がわんさか出てきたのには参りました。阿含嫌いじゃん、しかも雲水が左だから阿含受、百歩譲って逆でしょうが。そもそもこの二人だと、オラの地雷である「肉親同士CP」なわけじゃん、勘弁してくれよ。一番嫌で見たくなかったやつなのに結構な人気CPだなんて悪夢だ。

 我が推し、ヒル魔くんは右も左も存在していました。人気高いよな~、【腐】に限らず二次創作数めっちゃ多い。セナより上なんじゃねーの。彼に関してはNLを支持する気もないけど【腐】もねーな。セナは進や陸との関係から、そっちへの連想も有り得なくはないけど、ヒル魔は無敵すぎて(笑)誰かとの恋愛が想像しづらい。

 さて、今回も驚きの【腐】はそこそこ存在していましたが、栗田受があったのには度肝を抜かれましたね。デブ専ってやつなの? 好きな人は好きなのか。上記で記した大田原絡みといい葉柱といい、オリジナルBLなら必須条件である、登場人物が美形かどうかにこだわらないところがジャンプ二次創作の醍醐味かもしれん。

 POP UP STOREは終了したけれど、せっかくなのでアイシーのカテゴリ記事、またやりたいと思います。ダイ大も終わっちゃうし、ジャンプ系をもっと盛り上げなくてはね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村