灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

新ベイ発売からのベイバ配信(アキレス編)

www.xifuren.work

 ケルベロス、ドラゴンに続いてエクスカリバー、そしてアキレスの新ベイが発売。それに伴って「〇〇というベイが登場したアニメを無料配信」のパターンも四回目。アイガ初登場の超ゼツ第1話に始まり、ガチや超王からもアイガの活躍がピックアップされました。ありがたいね~。

 7/29当日、「そういやそろそろ配信の時間? ああ、始まってるわ」とアクセスしたところ、タイミングよく?ガチのOPから始まったんですよ。

「あれ? アキレス⇒アイガなら超ゼツなのに、ガチ? 超ゼツはやんないの? まあ、アイガはガチにも出ていたからなぁ」

 何ボケたコメかましてんだよ、アホだね~。アイガ当人が主人公の超ゼツを抜きにして配信するわけねーじゃん。あまりにもキリのいいところから入ったために、自分が配信の途中から観始めたことに気づかないマヌケ。

 

届いたポスター③超ゼツ 撮影の都合によりイマイチな写りですがお許しを

 画面の右側には皆様のコメが続々と表示されており、Twitterでお馴染みの方々が爆笑コメを連発しておられました。そこで配信リアタイ状態→このタイミングで観始めると途中からになる、ということに気づくべきなのに、最後まで「ガチから始まった」と思い込んでいました。あとで気づいて、もう一度観たんですけど、いわゆる「柔らか頭」の反対。齢は取りたくないね。

 ドラゴン編ではドラム登場の次に、デルドラvsアーサー&グゥインのバトルに飛んでいましたが、アキレス編もアイガ登場からの、ファイとのバトルという、いわばvsラスボスといった流れは同じで、続いてガチ、さらに超王からアイガ活躍の回をチョイス。超王ではアイガの雄姿に惚れ惚れしているヒカルを久しぶりに観て「やっぱヒカアイええな」と思いましたね。アイガといえばファイとのCP、或いはソーチョー、といった意見が多いし、それはそれでアリなんだよ。他キャラに比べると、さほどこだわりはない。シュウバルにしろデルドラにしろ、主人公'sは王道CPを支持することが大半なんだけど、アイガの相手に関してはヒカルがイチ推しなんだなぁ。先輩後輩CPの年下ヘタレ攻、あるようでなかなかないパターン。過去履歴(笑)を振り返っても、一番近いのがDBのトランクス×悟飯くらいで、とはいえトラはそこまでヘタレじゃないし。ヒカアイで何か創作できたら新しい扉が開かれそう。気力ないけど。

 アキレス編では話題の(って、オラがこのブログでイジッているだけなんだが)ハブられキング様(as御朱印スオウ)も登場していました。キング様って立場が微妙なせいでハブられるんだと思うわ。アイガにとって仲間と呼ぶには少し外れているし(仲間ポジを獲得しているのはソーチョーとフブキ)ライバルとしてはラスボスクラスではない(ラスボスポジはやはりファイ、次にハーツ)。ちょっとした(笑)ライバルならホウイとかラバンなど、沢山出てくるじゃない。彼らはメイン扱いされなくても構わない立場だけど、スオウは同じ学校のクラブにいる分、もっと重視されるべきなのに、より関わっている相手が主人公ではなくフブキなので微妙になっちゃうんだろうな。

 おっと、アイガよりもキング様語りが長いぞ。そうそう、今回の配信では推しがしゃべるシーンも含まれていて、ああ、ありがたやありがたや。画面に向かって「シスコ~♥」と叫ぶオバ。U-NEXTさん、超王も配信しようよ、レジェンド集大成だよ。この「新ベイ発売からの〇〇編配信」はこれからもどしどし行なって欲しいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村