灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

アイシールド212️⃣ 新規グッズ発売だと!?

www.xifuren.work

 アイシールド21の新規グッズを売ると知ってソワソワするオバ。

 

POP UP STOREの広告

 わ~っ、ヒル魔くん欲しい! 紫のスーツが素敵♥ヒル魔推しですもの、絶対買うっきゃないやん。肩に掛けたジャケットの臙脂の部分が気になるんだが、よくよく見たら裏地だった(笑)。こうやって見ると、ヒル魔とシスコって、顔つきといいギザ歯といい、髪形やら紫が似合うところまで共通点が多いな。オラ好みってことね。先のシスコ生誕祭のイラストではスーツ姿のシスコを描いたけど、このヒル魔のようなスリーピースでもイケたかも。今度挑戦してみよう。

 セナもリクもシンもみーんなカッコいいんだけどさ、阿含はいらん。どーせなら桜庭春人とか赤羽隼人、佐々木コータロー、筧駿、他にもいっぱいイケメンおるやろ、そいつら出せよ(阿含アンチ派)。阿含はルックスもイヤだけど性格がマジで嫌い。カワイイ女子だけには態度変える、こういうタイプの男って中学くらいまでは身の回りに沢山いたけど、高校大学社会人と進むにつれて淘汰されてきたんだよね。つまり、アイシーの原作&アニメでン十年ぶりぐらいに目にしたからさ、しばらく見ていなかったせいか不愉快さ倍増だった。そんな阿含とタイマンはるのはセナやヒル魔じゃない、推しキャラだしさ、めっちゃ応援したよ。

 阿含と双子の兄である雲水に関しては真面目だけど阿含のような天才肌じゃなくて、凡人は努力しても天才には及ばない、みたいな描写が随時あるのはキツかったね。まあ、ジャンプの王道ストーリーは「一点のみ優れた部分のある者が努力でその力を伸ばし、全て揃った天才に勝利する」パターンなんで、一点のみ優れた部分のある者=主人公=走りに特化したセナが最後の勝者であり、雲水はその前に埋もれちゃうから仕方ないな。

 これ、他のジャンプマンガも結構当てはまるからね。バスケは素人だが脅威のジャンプ力・身体能力で流川や仙道に迫る花道とか、体内に封印された九尾の力でサスケに肉薄するナルト、呪術の悠仁クンはナルトと花道を合わせたタイプ。バトル系でも☆矢とか炭治郎になるといくらか違うけどね。

 さてさて、上記のグッズ情報を受けてさっそく渋谷マルイ関連の記事を覗いてみたところ、会場ではアイシーの展示物、等身大パネルやらアニメの各シーンを切り取った場面写パネル(って名称なのね)がズラリ。いいなぁ~、しがらみ(笑)がなければ現地へ見に行って、グッズも実際に手に取って買いたいところだがとても無理。例によってグッズは通販することにいたしましたが、クレカの情報入力がうまくいかずに四苦八苦、結局別のカードを作る羽目に。やっとこさ発注できた時にはヘトヘトだったよ。運動しているわけでもないのに、これだけ疲れさせてくれるネット販売ってなんなん?

 つーことで、八月半ばに発送なので届いたらまた、お披露目を兼ねてアイシー関連の記事を書いてみたいと思います。今回、せっかくのアイシーオンリー記事二回目なのに阿含の悪口しか書いてないのはいかがなものか。今度はジャンル内の【腐】事情とかチェックしてみたい。まさか、阿含受とか存在していないだろうな、それだけはやめてくれ。つか、そもそも阿含を【腐】の仲間に入れないで欲しい。って、また悪口(?)やんけ(笑)。

 そうそう、7/9にベイバの記念カプセルの商品が届きました。下記の大感謝祭で催されたやつです。

www.xifuren.work

 シスコ生誕祭当日だったのでそちらを優先したため、商品のお披露目はまた次回ということで御承知おきください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村