灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

犬木先生が動いた!

 なんと、令和の世にビッグニュース! バトビ原作者の犬木先生が上記のお知らせをしてくださいました。長生きしてみるもんじゃのう(いきなりのババアモード)。同人誌として出版ということはイベントに参加されるのかな? BOOTHで通販だったらいいけど、その他の方法だとゲットできない可能性も。うわ~、ヤキモキするわ。続報に期待。また、炎呪の本名?は別にあったというお話も。

 それでは、炎呪ってのは二つ名ってこと? 槐が裏切りに遭っての怒りファイヤーで炎呪と当て字される、みたいな経緯だったのか。全てはHPで語られていたということなのか。「まえにHPがあった」つまり、今は存在してないという意味だよね。ぐわあぁ~、読みたかったよー。

 バトビや爆ベイが連載されていたあの当時、自宅にネット環境がなかったことをつくづく残念に思います。絵師Sから爆ベイクラスタさんのHPのコピーを貰ったのみだったんだけど、それらは氷山の一角だと断言できる。そもそもSは爆ベイやバトビのクラスタじゃないから、たまたま目についた一部の記事なわけで、あの頃のネットにはまだまだたくさんのお宝記事があった、犬木先生自らのHPも存在したということじゃないっスか。なんてこった。

 アニメ公式のHPなんかは辛うじて残っているけど、個人が作ったHPはたいてい閉鎖されちゃうからね。リアタイ時からン十年も遅れて沼ってしまい「薄本もHPもないよ~、pixiv消されちゃったよ~」という嘆きがちょいちょい上がっているけど、うつろう世の儚さを感じるわ(平安文学っぽくまとめてみた)。

 

サムネ用にバトビDVD17巻を貼る

 そんな現代にビーダマンシリーズのオンラインイベントを開催してくださるというのは本当に有難い。先日お試しイベントが開催された模様。

 風呂リフォームの山場(って何だ)で、6/26は全く参加できなかったんですよ。昨年のエアコンと冷蔵庫故障に続いて、今年は風呂が水漏れするという悲劇に見舞われた我が家、詳細はまた雑記カテゴリで記しますが(そんなネタは誰も期待しておらんだろうが)落ち着いて趣味に興じる時間が皆無。こんな調子ではイベントに参加しても新ネタが披露できるかどうか不安……まあ、何とか目処をつけて申し込みしたいのですが。そうだ、ツイでも何度か騒いでいるけど、今週末は推しキャラのシスコ誕なんだよね。風呂リフォームが影響して全くの手付かず。ヤバい。

 このような状況下でありながら、いろいろあって「お問い合わせフォーム」なんつーのを設定しました。「初めての方へ」改め「TOP PAGE」からアクセスしてください。本当に届くか心配で、夫のタブレットから「お問い合わせ」を送るテストまでやったよ(笑)。ちゃんと届いたからいいけどさ。ブログを開設している以上は「プライバシーポリシー」なども明記しておくべき、のようです。何たって仕組みがよくわかっていないオバが自己流にやってるもんだから、何かと至らない点ばかりでして、それでも記事を読んでくださる方が日に日に増えて本当に有難い限りです。毎度こんな調子ですが、今後とも宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村