灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

NARUTO3️⃣ オイラのゲイ術は爆発だ!

 前回のNARUTOネタで披露した『これでアナタもNARUTO通』☟

www.xifuren.work

 今回は同時に出土したイタチ×デイダラの特集『オイラのゲイ術は爆発だ!』を公開しようと思います。当時は(今もだけど)デイダラ推しMAXだったので一人称がオイラになっています。イタデイについてはこの場でも何度か語っている上、文頭ではBL歴として爆ベイやバトビにも触れています。このブログで毎度やってることじゃん。同じような内容を何度も繰り返すのはババアの極みかもしれませんけど、宜しくお付き合いください。また、文中の過去PNを記していた部分は晒せない事情もあり、それぞれペンネーム1(同人活動時代のPN)ペンネーム2(オリジナルBL小説投稿時のPN)としておりますが、ご承知おきください。


オイラのゲイ術は爆発だ! 表紙

冒頭用の資料

 うわ、誤字脱字めっちゃ多いし、妙な言い回しの文もわんさか。恥づいわ。しかもコロコロ系でのBL語りのところが矛盾しまくってる。コロッケ!やバトビ、デュエマは攻贔屓だけど、きっかけになった爆ベイだけはタカオ(受)だから違うんだよ、ジャンプ系と同じになるんだよ。論説に整合性がまったくない。せめてWordの記録媒体で残っていたらチェック&手直しして出したんだけど、もう、大目にみてください。

 オリジナルBL小説(サブブログ1参照)に絡めた記述も多いな。当時はそちらの創作をメインにしていたため、二次創作は殆どやっていませんでしたね。NARUTOもこの考察記事とイラストで終わっているし、コロコロ作品も御存知のとおり。時を経て久しぶりに盛り上がったのがベイバだったわけですが、そのベイバも完結しちゃったからなぁ~。ベイバクラスタの皆様はそれぞれ新しく沼れる?ジャンルを見出されたようですが、ウラモン先生ではまだそこまで萌えていないし……今後の展開次第かな。

 そうそう、今回の出土品の中にはスラダン同人誌に載せた小説のゲラなんてのもありましたが、文章のあまりの稚拙さに眩暈がしました。こんなにも酷い作品に対して、お金を払って薄本を買ってくださった当時の読者の皆様に改めて感謝、御礼を申し上げます。書き直してサブブロク2で披露も考えましたが、ほぼ全文が添削お直しになりそうで気が重い。余裕があったらやります、って出来るかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村