灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

呪術廻戦4️⃣ 喜久福買いました

www.xifuren.work

 GWですね~。って言っても、ウチの妹のようなサービス業従事者等、仕事が入っている方は沢山おられるだろうし、学校によっては課外授業や実習その他の行事がある方もいるでしょう。世の中全てが休みなわけじゃない。そんな中ですが5/3はビールを昼間から飲んでいたオラをお許しください、6日は仕事だよん。

 さてさて、3月の半ばでしたか、呪術で取り上げられて有名になった名菓『喜久福』の喜久水庵さんが呪術コラボの商品を売り出すということで、この機会に噂の和菓子を食してみようと、二箱注文しました。注文から発送までは10週間程かかりますと但し書きがあったため、そんなに早く到着するとは思っていなかったんですよ。ところが、4月に入ってすぐに送られてきました、仕事早。

 

五条先生のコラボかけ紙

 きゃ~、五条先生よーっ。イケメン~。箱と中身はこちら。

 

外箱&おまけの狗巻棘クンのキーホルダー

中身と禪院真希のキーホルダー

 キーホルダーは何が入っているかはランダムで、夏油傑か乙骨憂太希望だったのだが、棘クン当たったからまあいいや。で、早速頂いてみました。どれも美味しい! 基本は生クリーム+小豆餡(オレンジ文字のパッケージ)、抹茶とほうじ茶は生クリームがそれぞれの風味+小豆餡で、ずんだは餡がソレ+生クリーム。オラはあまり小豆餡が好きではないので、五条先生と同じく、ずんだ味がベスト。夫と長男は基本のヤツがいいと申しておりました。まだ食べたことがないという方は話のタネにいかがでしょうか。コラボは今も実施されているということなので、参考までに喜久水庵さんのリンクを貼っておきますね。

www.kikusuian.com

 改めて知った、喜久水庵って和菓子専門じゃなくて食事処やら何やら、いろいろやっているらしい。仙台にあるお店について詳しく知ることになるなんて、呪術ファンにならなければ知らない世界で終わっていたんだよなぁ。

 で、呪術ですが、4月から日曜の夕方にアニメ1期の再放送が始まりましたね。1期は何度も観た映像ですけど、またしつこく観ています。もっとも、これから先の、ナナミンと順平クンが出てくる編は録画のチャンスがなかったので、この機会にコンプリートしたいな。

 また、番組のラストではキャストが一言コメントやらオーディオコメンタリーについて説明する場面が入るようになりました。ベイバ大感謝祭では愉快なコメを連発してくれた榎木氏が大真面目な顔で語っているのを観ると笑えてきてしまう。

 そういや長男がスパイダーマン最新作をレンタルしてきたのでチラッと観ました。主役ピーターの声は悠仁クンの発声と似ていたな、シュウとはちょっと違うんだよね。シュウの方が大人っぽい。高校生よりも小学生(ダイバ現在は中学生)の方が大人びた声ってどうよ(笑)。特に、バルトに語りかける時の甘くて、大人の男の色気全面押し出しの声、口説いているようにしか聞こえないアレね。なんなんこいつ。

 まあ、榎木氏の演技力は素晴らしいです。アニメだけでなく映画CVにも抜擢される理由がよくわかる。海外の俳優さんのCVは向こうで認められないと出来ないと聞きましたが、この人ならと認められたわけでしょう、すご~い。すっかりトップ声優の仲間入りですね。それでも、日野聡氏がメタベイ・キョウヤ役を今でも想い出のキャラとして扱ってくれているように、榎木氏もシュウ役を大切な想い出にしてくださるといいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村