灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ビー玉の缶詰 バトビオンリー前夜祭なのにバトビ以外の話が多い

 いよいよバトビオンリーイベントが明日に迫りました。申し込みをしたのが8月、ベイオンリーの頃だったね。申し込み時は半年近く先のことだと思っていたのに、もうその日が目の前に。時の経つのが早すぎるわ。

 さて、おしながきが完成したので、ここにUPします。今回はイベント初のネップリもやるぜ! 明日、お時間があるようでしたら是非とも御来場くださいまし。

 

f:id:xifuren2019:20220129075537j:plain

おしながき

 また、前回の記事にてピクスクに於けるイベントチェックをしてきたというネタを取り上げましたが☟

www.xifuren.work

 主にダイ大のイベントについてだったので、それ以外にもそれぞれのジャンルがどんな様子だったか、自分が興味のある作品についての範囲となりますが報告。まず、ベイにしろ何にしろコロコロ系のイベントは何ら企画されていません。あったらとっくにツイに上がってるわな。次にジャンプ系、鬼滅は強いです。義勇×炭治郎(義炭)オンリーも、そのリバ(炭義)のオンリーも予定されており、ただし、義炭の方の募集サークル数&現時点までに参加を表明しているサークルの数がリバの2倍いや、3倍だったかな。圧倒的に多くて草。煉獄杏寿郎×炭治郎のCPも同様で、この組み合わせにもリバが存在するんですよ。「え~?」って思った。思うよね。こちらも勿論、煉炭の方が多い。炭治郎に関しては善逸とのCPもあって、また、音柱・宇随×善逸ってのも人気CPなんだけど、それぞれが独立しているイベントであり、善逸総受という形ではないところが何とも。猪之助オンリーってのも見たし、NLもそれなりにあったし、まさかの岩柱オンリーもあったぞ。とはいえ、人気CP以外はそれぞれ募集サークル数がかなり少なくて、細分化しすぎ→募集を少なめにという考えなんだろうけど、サークルばかりか一般の参加者も集まらないんじゃないかと、いらぬお世話感想を抱いてしまった。

 続いては呪術ですが、ここは五条悟×虎杖悠仁の五悠が圧勝。募集サークル数が200とか300だったかな、それを何日間か行なうってんだから、かつての流花を見るようだわ。CPのパターンとしては仙花っぽいけどね。で、どちらかといえば流花っぽい伏黒恵×虎杖の伏虎(何でこっちは苗字の『虎』なのかよくわからん)もそれなりにありましたが五悠には敵わず。五条×伏黒もあった、仙流って感じ? 伏虎の方が多かったかな。で、オラが支持する五条×夏油傑(五夏)のオンリーはなかった気がする。見落としたかもしれないけどね。このCPはリバが強いようで、夏五オンリーは企画されていました。五条先生、対生徒たちは攻なのにね。あとのメンバーに関してはちらほらとあった覚えはあるが忘れてしまった。酷えな、レポートになってないぞ。とにかく五悠が強過ぎて他が目に入らなかった、ってことで。

 その他のジャンプ系としてはヒロアカやハイキューが目立ちましたが、それにしてもマンキンは少ない。なかったかもしれない。また、以前にお邪魔した☆矢やミッチー受のイベントも再度企画されていたので早速マーキングしておきました。明日のイベントが終わったらまた巡回(笑)して、もうちょいマシなレポートにしますね。

 前夜祭といいつつ、バトビについては殆ど語っていませんが(しかも前夜ではなく日中にUPしている)イベント終了後の後夜祭で、反省も含めて色々と述べたいと思います。さらに、昨日(1/28)のダイバに於けるフェノベルに関しても語りたいことは山ほどあるのですが(ファンクラブの第2回ファンミレポートの件もね)こちらもイベントのあとでじっくりとやりますのでよしなに。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村