灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ダイバ便り1️⃣5️⃣ シュウバルは続くよどこまでも

 大いに盛り上がったダイバ38話ですが、39話もまだまだ続くシュウバル供給。ここにきてこれだけ供給していただけるとは思っていなかったので大感激っスよ。

xifuren2019.hateblo.jp

 シュウバルが供給されると記事も増える。今回の39話はアルティメットヴァルキリーに挑戦するベルとランゾーのお話でしたが、二人の修業のドタバタ(可愛い)、ベイブレードパンを差し入れするバルト(現在は実家に寝泊まりしてベル宅に来ているのではと推察)と「懐かしいな」と言いながらパンを食すシュウ(彼も実家から通っているのかな)、ベルからの挑戦を受けて再び訪問するシュウバルと、盛り沢山。特にシュウバルが揃ってベルの家の扉を開ける様はクラスタさん曰く「新郎新婦入場」。このコメに手を叩いて喜ぶオバ。

 

f:id:xifuren2019:20211218122511j:plain

まさしく新郎新婦入場

 20話でダイバ初登場の時はすぐに帰ってしまったシュウが今回は長居(笑)しているのが嬉しいですよね。次からは新展開とのことですが、ずっとバルトに付き合ってくれるといいな。

 さて、12/15発行のコロコロで原作は終了となっていましたが、別コロで「今度こそ本当の最終回」という情報に生きながらえたクラスタたち。

 森多先生、お茶目。また、超ゼツが冬休み一挙配信となり☟

 TLにはフブキ、スオウ、ファイといった超ゼツキャラたちの話題がのぼっています。別コロといい、何だか延命処置を施されているみたいだな。春休みも何かしらのシリーズが配信されるのでしょうが、問題はそのあと、来年4月からだよね。オラとしては「第四世代始動!」に賭けたいと思うのですが、はたしてどうなるんですかね。まあ、もしもその可能性があったとして、年が明ければ情報が出てくるのかな。ファンミでそういう話題は取り上げられるのだろうか。

 この記事を入力している現在、ジャンプフェスタが開催されているんですけれど、昨年から今年にかけて、ダイ大・マンキンの新作アニメが放映されたり、呪術のアニメが始まったりで、すごく恵まれていた気がするんですよね。今週末からは呪術映画も公開されるし、鬼滅も遊郭編に突入したし、スラダン映画も控えている。

 つまり、来年に入ってもしばらくはいろんな供給が続くんだけど、それらが次々に終わってしまったら、そのあとはどうなるのかな。ベイバクラスタさんの中には既にロス状態の方もおられますし、ダイバが終わって、ジャンプ系のモロモロも最終回を迎えたら、めっちゃロスになりそう。来年秋あたりに鬼滅や呪術の新しいクールがくるとは予想しているんたけど、最終回ラッシュは3月・春頃でしょ、秋まで持たないよ〜(泣)ってことで、ベイ第四世代始動、宜しくお願い申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村