灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ダイバ便り1️⃣3️⃣ 以心伝心!

 12/3のダイバ37話、いきなりの怒涛の展開に、情報量過多で過呼吸になりそうなクラスタさん、多かったのでは?

 ここのところ続いていたラシャドチームvsベルチームの試合の最終決戦、ヴァルキリーが万全な状態ではないと認識しつつもラシャドと戦うバルトと、その状態でバトルに臨むバルトの態度に不満と怒りを抱くラシャド。そんな彼らを取り巻くキャラたちの、それぞれの反応が描かれたわけですが、結果的に負けて、暗い表情で座るバルトの前に何の前触れもなく現れる彼氏! どこから湧いて出たの? 何でここにいるってわかったの? TLはもちろん騒然。

 

f:id:xifuren2019:20211203180220j:plain

久しぶりのシュウバル供給ですぞ!

 バルトの心情を慮り、慰めの言葉をかけるシュウ、気持ちを汲めないラシャドやら、内輪揉めするベル&ランゾーとは次元が違う。超王の時は周囲に理解してもらえないシュウの想いをわかっているのはバルトだけだった。普段は遠く離れていても以心伝心、相手の考えや気持ちが手に取るようにわかる、わかり合っている。この二人どうなってるの? 絶対、親友の上いっちゃってる、つか、絆の強さが親友のレベルじゃない。運命のお相手、それ以外の何者でもないでしょ。く~っ。

 そんなシュウバルが来週はベルのお宅でイチャつくという展開だそうで(笑)よその家にお邪魔して何やってんだ。予告では二人と一緒に写真撮影して感激しているハンナの様子が。まさかの腐女子化? ネタは周りにいっぱいあるもんな。是非ともレポートをお願いしたい。

 さて、ここにきて新キャラ・フェノメノ登場のお知らせが。CVは岡本信彦氏。メタベイのZERO-G主人公・黒銀ゼロ役で、ベイシリーズにはお久しぶりの登場。

 いやぁ、わざわざコメしてくださるとは思ってもみなかったよ。今は新作ダイ大でもノヴァのCVされてるんですよね。

 

f:id:xifuren2019:20211204132839j:plain

ノヴァ(ダイの大冒険)

f:id:xifuren2019:20211203233139j:plain

メタベイZERO-G 黒+オレンジ髪がゼロ

 コミックス派なのでクラスタさん情報でしか知らないんだけど、このフェノメノ、原作では既に登場済。原作とアニメでは展開の仕方が違うから、これから先、どんなふうに絡んでいくのか楽しみだなぁ。まあ、まずは主人公そっちのけ、来週のシュウバルだ(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村