灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

緊急速報 Xデー到来

 マルイノアニメさんから例のブツが届きました。

 

f:id:xifuren2019:20211115171929j:plain

三角関係を含んだ例のブツ

 いや~、もったいなくて開封できんわ。で、こいつが届いた翌日である今日、11/15に森多先生からとうとう、というか、ついに、の発表が。

 コロコロで6年半というのは結構な長期連載ですよね。よくぞここまで描いてこられた、本当にお疲れ様でした、って、それは来月終わってからのセリフじゃねーのか。また改めて記事を起こす予定です。

『ロジカル真王』が始まり、先生としては軸足をそちらに移すのではと当初予想。もっとも因果関係はないとおっしゃっていますので、ロジカルとは関係なく、それでもベイバのシリーズは近いうちに終わるとは思っていましたが、ダイバの配信に合わせて「年度内」ではなく「年内」で終了とは。アニメは続きますというのはダイバが3月まで、という意味だろうし、もちろん新しく登場する実機も売るよ、なんでしょうね。原作が終了しても、そもそもアニメと原作の内容はさほどリンクしていないし、アニオリでしばらく続けるのでは、と考える向きもありますけど、果たしてどうなんだろ。それも一年が限度な気がする。

 とはいえ、このまま現行の作品をなくすと、立ち上げて二年経っていない(ダイバ終了時で丸二年になるのかな)ファンクラブはどうなるのか、考えちゃいますよね。グッズ販売だぁファンミだと華々しく企画してきたのに、活動のベースがなくなっちゃう。ここはやはり心機一転して、第四世代の連載開始ではと思うんだが。来年のコロコロ4月号(3月発売)から新連載、アニメもダイバのあとを受けて4月から引き続き配信するんじゃないのか、ってのがオラの予想。

 爆ベイ終了からメタベイ開始、メタベイ終了からベイバ開始はそれぞれ間が空いていますが、ここで空白の時間があり過ぎると、現在のベイバファンの皆さんがベイジャンルから離れてしまうかもしれないし、ファンクラブとしても間が持たない。間髪入れずに始めるのではと考えたんだけど、まあ、オバの予想なんてアテになりませんから、聞き流して(読み流して?)くださいまし。

 それにしても多くのベイクラスタさんがTLで嘆いたり悲しんだり、もしかしたらの期待を寄せたりと、様々な反応をされていました。公式が続いているのと終わってしまうのでは気持ちの上でも違うけど、自分が支持している中で原作が連載中の作品って、ベイバの他には呪術しかねーじゃんと気づいた。おっと、コロアニのコロッケBLもあったわ、失礼。で、ちょうどこのタイミングでアニメが復活したマンキンとダイ大、スラダンは映画の話こそ出ているけど、どれもこれも終わってんだよ。それでもスラダンクラスタは今でもめっちゃ盛り上がってるし、イベントも開催されている。二十年前に終わったきり、何の復活もないバトビも来年オンリーイベントやるし、オラも参加するぜ。今は多くの配信サービスもあるし、昔むかしのようにアニメは放映されていたけど、それっきりということはない。要は気持ちの持ちようじゃないかな。つーことで、またどなたかイベント開催しませんか?(またしても他力本願)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村