灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ファンミレポート所感&ダイバ便り1️⃣1️⃣

 まずはこの写真を御覧あれ。

 

f:id:xifuren2019:20211016155108j:plain

マヤ文明・カラコル遺跡

 こちらはベリーズ国・カヨ郡(州と表記されている場合も)にあるマヤ文明遺跡のひとつなんですが、ここには20もの遺跡があって、カラコルの他にもシュナントゥニッチやカァルペチといった名前がそれぞれにつけられています。いや、この遺跡、何か既視感が……

 じつは最近、たまたまこれらの画像を目にする機会があって「この遺跡は何だろう」と調べたのですが、ベリーズという国はメキシコに隣接していますし、スネピのモデルになったと考えても、あながち間違いではないのでは? クラスタの皆様は御存知だったのかな、知らぬはオラだけかもしれん。

 さて、ベイ公式ファンクラブではファンミレポートが二週に渡ってUPされていましたね。今後も続くでしょうが、まずは8,15日付のレポートについて。8日は参加者プレゼントになった色紙の紹介が主でした。やっぱりngmr先生の絵柄はいいなぁ。さすが爆ベイ時代からの功労者。榎木氏の「お前らしいな…バルト!」って……

 続いての15日にはブレーダーKEN氏と岡林氏の動画有りで、めちゃテンション上がりました。まずはここまでのダイバの振り返りツアー。一年の折り返しということで、前半の展開についてお二人が語っているんですけど、突然BCソルを訪れると、ベルとバトルして帰っていったシュウのことを茶化す岡林氏が最高。KEN氏が「ふらっとやって来て」と言うと「あいつ、負けて帰りましたよね」そのあとも畳みかけるように「でも負けましたよね」。めちゃめちゃ笑いましたよ。岡林さ~ん、面白過ぎる。好きやわ~。今回の動画は3分ほどでしたが、これって短縮Ver.というか、当日はこのネタでもっと長くやり取りしたんですよね、観たかったなぁ。

 もうひとつの動画は商品化企画会議。記憶に新しいところですが、初めてファンクラブでグッズ(缶バッジとアクキー)販売が企画されたのって、昨年の今頃でしたよね。注文を取って、12月に発送されたんじゃなかったかな。下記の記事で到着を報告していたわ☟

www.xifuren.work

 この時はほぼ全てのキャラを網羅していましたよね。アーサー買う人いるのかな、なんてことをほざいていたオラ、相互フォロワーさんで購入している方がいらしたと後ほど判明しまして、何たる失言、失礼しました。

 もっとも、現在の既存商品で扱われているキャラはベルやバルト、シュウ、フリー等に限定されている。ここに追加したいキャラは誰か、ファンクラブ会員の皆さんに諮りたいという企画なわけですね。意見を絞り込んだのちの四名(フブキ、デルタ、シャカ、グゥイン)というのが示され、決戦投票でフブキに決まったとありましたけど、他にはどんなキャラが挙がったのか知りたいな。はぶられキングの名前も当然挙がっていたんだよね。オラ、昨年のキングのアクキー買ったんだよ。そうだ、もう一度写真を貼ってみよう。

 

f:id:xifuren2019:20201219204521j:plain

昨年買ったアクキーと缶バッジ

f:id:xifuren2019:20210625182548j:plain

今年買ったアクキー①

f:id:xifuren2019:20210625182659j:plain

同じく➁

 二人一組のタッグVer.は推しCPじゃないから買わなかったけどさ。フブキのグッズ化の情報は追って報告されるとのことで楽しみですね。

 で、ここからはダイバ&コロコロに関してですが、森多先生が15日に「重大発表する」ってんでTLは大騒ぎ。要は新しいゲームについて、だったんですが☟

 ベイバ(ダイバ)が終了してしまうのではないか、二本も連載して大丈夫なのかと、喧々諤々。まあ、少なくともダイバは三月まで続くだろうし、『ロジカル真王』については単発である、連載するとは限らないと思いますが、ベイバ自体はそろそろ潮時なのかもしれませんね。森多先生もさすがにベイブレード以外のものに関わりたいのでは? 青木・足立両先生はとっくに連載終了していたし。とはいえ、ベイに関する作品が途切れるのは多方面に影響を及ぼすので、新規のマンガ家さんによる第四世代が始まるやもしれません。

 そんなダイバですが、やはりラシャドの主人公扱いは続いていた。英雄扱いといった方が近いのかな。BCソルの三人組がラシャドを持ち上げる様や、ベルへの態度があの世界に於けるそれぞれの立場を浮き彫りにしていましたね。こうなってくると余計にベルを応援したくなるのが人情ですが、あと半年、どういう展開を見せるのかな。

※はてなブログさんで10周年お題キャンペーンが開催されており、四つのお題が提示されております。このうちのお題1については10/16付でUPしました。

blog.hatenablog.com

 今後も残りの三つについて記事を上げる予定ですが、期間が10/24までとなっているので、今週の記事のカテゴリーは「hatenaブログからのお題」に集中する予定です。御了承ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村