灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝❤稀腐人生誕祭2021記念 今年も祝うんかい

 ブログを開始して2回目の誕生日。

www.xifuren.work

 今年もアピールするぜい。恒例Twitterのスクショ。

 

f:id:xifuren2019:20211015070318p:plain

1年間生きながらえました

 この一年を振り返って(年末でもないのに何かと振り返りたがるオバ世代)最大の出来事は姑が亡くなったことですかね。入院してはいたけど元気だった、幕切れはあっけなかった。先日、四十九日の法要を終えました。一周忌、三回忌としばらくは続くな。赤い水引よりも黒い水引、不祝儀袋の出番が多くなって久しい。そういう年代に突入している、とっくにですけど。

 個人的に大きな問題だったのは職場の異動に伴う鬱発症。あの程度で「オレは鬱だーっ」なんて主張したらば、本当に悩んでいる方々からはクレームつきそうですけど、自分にとっては社会人になって最大の危機でした。別のグループに移ったら、体調不良は一気に改善されたもんね。職場や学校での悩み、パワハラとかいじめを苦に自殺、といったニュースを聞くたびに、死ぬ前に何とかできんかったのか、って感想を抱くこともあったけど、その渦中にいると「何ともならない状況」ってのが身に染みてよくわかりました。訴えを聞き入れてもらえる機会があっただけでも恵まれていたんだよな。相談できる場がない人たちへは「最終手段として、ここに行けば助けてもらえるよ」という情報をもっと多く、わかりやすく提供してもらえればと思います。

 けっこう前の話だけど、このような御時世でなければ中学の同窓会が開催される予定だったんだよね。出席の連絡もして、あとはその日を待つばかりだったのがお流れ。そういう場に出ると、普段は付き合いのない人たちと久しぶりに会って、誰それはどうした、現在どうしているのか云々の情報が入ってくるじゃないですか。前回は何年前だったか思い出せませんが、その後亡くなった人も更新されているんだろうな。毎年繰り返しておりますけど「ここまで元気で生きてこられて良かった」お蔭で今日もヲタ活できるってわけですよ。

 昨年の自分生誕祭では、ベイバの小説を初めて書いたぜアピールをしていました。この一年でシュウバルストーリー(『P.S.君~C-Ver.』)の連載?は一段落、シスクミというCPにもハマり、二作仕上げました。『お日柄』の小説Ver.はようやく冒頭を入力したところですが、他にも思いつけば何か……って、二次創作より一次がヤバい。一次創作の危機に目をつぶり続けて久しいんだが、どうする気なんでしょうか(ヒトゴトかよ)。昨年もコメしていたな、いやはや。

 ともかく、ここからの一年もさらにさらにさらに(しつこい)健康に留意してヲタ活に励もうと思います。皆様の御健勝をお祈りして、御挨拶の言葉とさせていただきます。ありがとうございました。

※ファンクラブからのお祝いメール、公開されたファンミのレポートについては、またの機会に記事を起こします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村