灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ファンクラブ情報1️⃣&ダイバ便り7️⃣

 いやぁ~、昨日ゼオ(レオン)生誕祭の記事UPしたから、次は1日ぐらいに上げればいいかなと思っていたら、今日配信されたダイバとファンクラブからの情報量がスゴくて、これは記事にするしかないと書き始めた次第です。

 まずはダイバ19話。前々回から始まったダイナマイトバトルツアー。二人目のレジェンド対決に向かう飛行船の中でワキヤに「バトルできるのは一人だけ、その一人を選ぶ」と言われたベルたち。そこでワキヤが用意したのは「走って突き破った壁の向こうに罠があるかもしれない仕掛け」。何もなければセーフ、泥だの熱湯だのにハマればアウトという、お笑い芸人がスペシャル番組でやらされるやつ。お約束どおりベルとラシャドはセーフで、ランゾーとバサラが白い粉(ヤクではない)まみれになるのですが、これもう『笑ってはいけないダイナマイトバトル』かなと。モブに尻を叩かれたりするの、バサラくんは流石に可哀想。いや、どちらかと言えば、熱々おでんを無理やり食べたり、「押すなよ」と言いながら熱湯風呂に落ちたりするアレの方が……どうでもいい脱線。

 さてさてラシャドvsベルはラシャドの勝利。そんでもって対決するレジェンドはフリー。先輩を潰す気満々のラシャド、不敵な表情を見せるあたり、ますますつかみどころのないキャラに。それにしても、BCソルを出発→米駒学園でバルトとバトル→BCソルに戻る、って「えっ、移動時間と燃料の無駄じゃね?」そんなBCソルには思わぬ人物たちが……

 一人目は新登場の女子キャラ、イリヤ・マオ。マオって名前は爆ベイのオマージュかと思ったよ。爆ベイにはレイの嫁になったマオの他に、エミリー、マリアム、サリマ、マチルダ、ジュリアと、チームメイトとして男子と対等に戦う女子が結構いたんだよね。 ところがベイバ女子は各クラブに一人かそれ以上所属しているものの、試合に出るレベルじゃないし、出ても雑魚扱い。かといってNLを展開するでもなく……その点、今回のイリヤ女史は強者の貫禄、ベイバで男たちに混じって本格的にベイバトルができそうな女子は初めてじゃない? さらに「元カノでは?」など、早速ラシャドとの関係が取り沙汰されております。ほほぅ。(すまん、NLには興味がないので)

 して、もう一人は皆さんお待ちかねの、あの人。バルトの元カレ……じゃないよ、ダーリンだよ(笑)。先週の18話でバルトが米駒学園時代、公園でのバトルを回想するシーンがあり、シュウ再登場の布石かなと思ったらそのとおりになったね。シュウはベリアルに興味津々でベルを待ち受けていたようですが、そのためにアメリカからスペインまでわざわざやって来たのだろうか? まあ、詳細は次回の20話で、つーことで、久しぶりのダーリンを撮ってみました。

 

f:id:xifuren2019:20210731000819j:plain

バルトのダーリン再登場

 このようにアニメも濃い内容でしたが、公式からのお知らせがまた盛りだくさん。

 以前にこちらの企画で爆ベイのグッズが販売されましたが、今回はメタベイとベイバを売るそうで、ことメタベイに関してはクラスタの皆様の喜びの声が続々と。しかしながらベイバグッズに於いて、バルトやワキヤ、ダイナといった無印から登場していたキャラは無印時代の絵柄(「神」かもしれないけど小さくて分かりづらい)で、シュウは『レッドアイ』の格好なんだよ。なんでまた? クラスタ間でも同情を集めていました。せっかく再登場した日にこの扱い……過去の蛮行の戒めなのかな? 本人めっちゃ反省しているのに、傷に塩を塗るような……一生背負う十字架ってか? まあ、ビッグベン壊しちゃったからなぁ。

 上記のお店のグッズだけでなく、ファンクラブでも8月のカレンダーの配布やら、缶バッチの通販やらと、色んな情報が寄せられていました。

 いやはや『濃金』だったわ(入力しているうちに日付が変わっていた)。様々なネタが飛び交いましたが、特に嬉しかったのはコレ☟

 帰ってきたシスコクミチョーですと?

 クミチョー(の中の人)自ら「シスコとクミチョー」って、クミチョーだけじゃなくシスコとペアで語ってくださっているって、もう感激♥シュウバルも来週は再会するのかな? イベント前の推しCP供給で舞い上がりそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村