灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝❤ゼオ(レオン)生誕祭2021記念 みんなで祝おう

 本日7/29はゼオことレオンの誕生日です。二十年前には不明だった彼のバースディがRISINGによって判明。もっとも、爆転ベイワンドロさんでは7/24にレオン生誕祭としてお題になっていたので、先にそちらへ投稿しています。オラっちとしては、やはりレオンよりもゼオと呼ぶ方が馴染みがあるので、名前の表記はゼオにしました。

 いやぁ、どれだけの爆ベイクラスタさんが彼を祝うのだろうか。イラストが一枚もUPされなかったら、ゼオタカ派として見過ごすわけにはいかない。せめて自分だけでもと思い、描いてみたんですけどね。

 

f:id:xifuren2019:20210703083305j:plain

ゼオ生誕祭2021

 ゼオタカについてはこちら☟

www.xifuren.work

www.xifuren.work

  まあ、今さらゼオタカについて、あーだこーだ言うこともないですけどね。カイタカ&ゼオタカを支持しているものの、今やすっかりベイバに沼ってしまい、ヘッダー画像その他、爆ベイからベイバに全て変更、前回も、次のオンラインイベントもベイバジャンルで参加するというヤツがこの期に及んで何を語るというの。

 それでも、もうちょい色々な(他サークルさんの御作ということね)カイタカvsゼオタカが見たかったという思いはあるな。ベイバでは以前から存在(笑)していたシュウバルvsフリバル、要はシュウとフリーがバルトを巡って恋のさや当てをするネタがコンスタントに見受けられ、しかもダイバが始まってからはさらに盛り上がる傾向にあるんですけど、爆ベイがカイタカvsゼオタカで盛り上がるなんてなかったし、ネタにする人もごくわずか。寂しい三角関係だったね。

 さらにですが、この先もう爆ベイで二次創作をすることもないと思い、pixivの連載は全て完了にしました。あれだけ色々言っていたオカマバーネタも描かずじまいで終わったな。生誕祭イラストも、バルトと共同で祝うタカオ以外では今回のゼオが最初で最後ではないかと。

『キミのハートにGO! シュート!! 3』を計画していた時に、ずうとるびをベースにした表紙を描いていたのですが、そんなわけで幻となってしまいました。残った線画をいわゆる供養としてここに貼っておきます。

f:id:xifuren2019:20210703145803j:plain

幻となった『キミのハートにGO! シュート!! 3』の表紙

  これの元ネタが☟

 

f:id:xifuren2019:20210705182442j:plain

ずうとるび「みかん色の恋」

 オカマバーの他にも、ずうとるびネタで何かやろうと計画していたはずだったんだが、それがどんなものかさえ忘れたよ。爆ベイ民の皆様、どうかお許しください。

 ずうとるび関連の記事はこちら☟

www.xifuren.work

 でもまあ、爆ベイで二次創作しなくなったというだけで、作品自体はずっと支持していきますんで。オンラインイベントのあとに4巻が出るんだよね、その時はまたコメします。

 おっと、昨日7/28がカイタカ記念日だってこと、昨年は記事にしたのにすっかり忘れていたよ。まったく、もう齢だね。

www.xifuren.work

 TLにその話が上がっていて、これ、もしかしてソースはオラかな、と。リアタイで活動されていた某レジェンドサークルさんからの情報ですので確実っスよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村