灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

BLADER'S PARTY サークル参加のあれこれ①

 8月のオンラインイベントまで1ヶ月を切りました。オラが申し込んだ時には申込済のスペースが募集の半分ほどでしたが、その後も順当に増え続けて50超え達成(7/14現在)。主催者様の方でもエリアを拡大、さすがベイジャンル、どこまで盛り上がるのか楽しみですね。

 んで、とりあえずはサークルカットとおしながきを作らねばと思い作業したのですが、シュウが思いのほか気色悪くなってしまい、バルトはバルトでぽちゃぽちゃした情けない顔に……何度描き直してもあかん。もうこれはボツ。ベイ展レポートの二人はオラにしちゃ上手く描けている方なので、そちらを流用しました。時間があれば新規に描くかもしれませんが、このまま当日までいきそう。

 

f:id:xifuren2019:20210723102326j:plain

ボツになったサークルカット案

f:id:xifuren2019:20210727174725j:plain

今回のサークルカットはこちら

 おしながきは過去表紙と文字の組み合わせなので、わりとサクサク出来ました。NEWのところにイベント当日公開の作品の表紙を入れて最終形態?となりますが、それはまた近くなりましたらお披露目したいと思います。

(誤って元の絵を削除してしまった)

 今回はまた、店舗外観画像も貼りましたよ。無償提供してくださっている方の作品で、書斎風のものにしました。 シックで落ち着いた雰囲気がとても気に入りまして。まあ、オバなんでキャピキャピ(死語)した店は似合わないし、ここはグッと大人のイメージにしようかと。本人のキャラにはアンマッチかもしれんが。

 

f:id:xifuren2019:20210723102425j:plain

店舗外観画像

 画像を使わせて頂いた咲小梅様、この場を借りて御礼申し上げます。

 それにしても他サークルさんたちの店舗外観画像、どれも素敵だし可愛いし、若さが溢れていて(コメがババア)オバには眩しいぜ。会場も釣りにキャンプにバーベキューと、海辺のリゾート地といった夏満喫の雰囲気。真ん中にはスタジアムを設置したベイ大会会場がある←夏祭りの企画としてベイの大会が催されているのかな、そんなノリです。にしても、よくあんなふうに作れるなぁ、皆さんスゴイっス。店舗にしろ会場にしろ、素晴らしい出来で一見の価値ありですね。翻って自分、シスコのアバター動かしてみたけど色うっす(薄)。オラのドット絵はこの程度。

 パンフか、絶対買うぞ~。楽しみだな~。さあ、あと三週間余り。その日まで原稿がんばろー(笑)。

 あ〜そしてついに、ベイ展が終わってしまいましたね。 三ヶ月もやるなんて結構長いなと思っていたのに、あっという間だった。また何か企画してくれないかな、公式さん。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村