灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝♥シスコ・カーライル生誕祭2021記念 今宵は宴じゃ~っっ!

 本日、7/9は今や№1推しのシスコ・カーライルの誕生日。あちこちで書いていますが、何の因果かウチの夫の誕生日(血液型も同じくB型)でもあります。稀腐人の夫生誕祭2021。

 昨年はそれこそ、ただの(笑)夫の誕生日だったのに、一年でこの変わり様。なしてここまでシスコにハマッたのか、いや、推すことや萌えることに理由はいらねえぜ。相変わらずの画力ですが、祝う気持ちに上手い下手はないと、生誕祭イラストを描きました。ここのヘッダーにはとっくに載せていたけどね。

 

f:id:xifuren2019:20210629092848j:plain

シスコ・カーライル生誕祭2021

 ああ、もう、シスコを目にするだけでドキドキしてしまうなんて、夢女ならぬ夢オバかよ。ゴメンね炎呪&黒城、キミたちを忘れたわけではないけれど、オラの最推しの座に就いたのはシスコなのさ。

 先日拝見したツイ、くも膜下出血で倒れたツイ主さんの母親は自分の子供のこともわからなくなっていたのに、推しアイドルの写真を見たとたんに正気を取り戻した&元気になったという話がUPされていました。ツイ主さん曰く「推しの力、ハンパない」。いや~、オラも万が一に備えてシスコのイラスト持ち歩こうかな。ウチではこの前のシスコミニハンカチ飾ってあるけどさ。公式のアクキーは勿体なくてしまってあるしなぁ、そうか、自前でアクキーでも創るかな。

 シスコの魅力は語っても語り尽くせませんが、まずはオラのお好みポイントである「酒とタバコが似合うワイルド系イケメン」ですね。正統派イケメンのシュウ、不思議系イケメンのフリーといった感じで形容するとその違いがわかります。次に「高飛車オレ様」というキャラ設定。それでいて、みんなに頭を下げるという素直な姿を見せた、いわゆる「ギャップ萌え」。クミチョーとのCPがイイのではと認識してからはさらに、彼の可愛い面が感じられて、ますます萌えが重症化しています。

 

f:id:xifuren2019:20210703124412j:plain

オラのお気に入りシスクミシーン コミックス13巻186P

☝この場面、二人揃ってドラムを待ち受けていて、ドラムを脅すシスコを諫めるクミチョーのコンビネーションが最高。森多先生も園田先生も、この二人は相棒という強い認識があるってことでいいんですよね?

 クミチョー自らシスコについて語ってくださっていることにも感激♥

 さてさて、毎度やってる「Let'sカラオケ天国」ネタ、シスコだったら何を歌ってくれるかな? 絶対に歌上手いよな、ベイバキャラの中じゃトップだろうな、などと考えていて、たまたま聴いたのが南佳孝氏の『スローなブギにしてくれ』。「ウォンチュー♪」で始まるあの曲ですが「ああーっ、これ、これだっ!」と一人で萌え死にました。酔ってお相手に気弱な顔を見せちまったぜ的な歌詞もシスクミにぴったりじゃん。

 場末のスナックに二人で飲みに来ていて、ジンをあおり、目の縁を少し赤く染めたシスコが「何か歌いなよ」と勧められて、チラリとクミチョーを見てからこの曲を入れる。他の女性客もママも、彼の歌声にみんなメロメロ、まさか男に向けられている歌とは思ってもいない……なんてシーンを想像するオバ。うわ、鼻血ヤバい。シスコCVの寺島拓篤氏はウルトラマンタイガなどのOPも担当、歌の配信もしている歌ウマ声優だし、もしも彼が『スローな~』を歌ってくれたら失神しますね。やはり、シスコイラストもしくはアクキーを持ち歩いた方がよさそうだ。

 グランドフィナーレまであと二日!☟

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村