灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ベイブレードワールドツアーズを視聴しました④

  前回の動画公開→記事作成☟

www.xifuren.work

 とうとうラスト、第4回目が公開されましたね。

 今回は「撮影禁止の場所を特別に公開」がテーマ。写真や映像に撮れないから誰もUPできないわけで、そういう意味ではお宝映像なわけですが、最初に紹介されたところなんかもう忘れかけていたよ。ngmr先生たちの色紙もそう。アテにならないオバの記憶。三人の先生の色紙はさすがにおぼえていたけどね。

 お話にあった絵柄だけでなく、ストーリーも三人三様ですよね。先の記事でも語りましたが、カイタカは永遠のライバルで、ひたすらに「オレたちの戦い」を目指す爆ベイ、ベイバトルを超えた宇宙規模の戦いを繰り広げるメタベイ、ベイブレードはどこまでもスポーツであるベイバ。今なおどの作品も愛されていて、みんな違ってみんないい、ってやつだな。

 

f:id:xifuren2019:20210614062015j:plain

締めくくりはやはりお出迎えシュウバルで

 これにてツアーズも終了、ひとつネタが減ってしまったな。そうだ、7月入ったし、あと数日でこの展示自体も終了じゃないっスか。三ヶ月なんてあっという間だなぁ。二回目行くことはないとわかっているけど、何となく残念で寂しいやね。全国行脚をする計画はさすがにないだろうしな。来週末がグランドフィナーレですね、行けそうな方は是非。足立先生もこうおっしゃっています。

 さて、ベイのオンラインイベント「BLADER'S PARTY」ですが、思った以上にサークル参加が増えてきて、当日は結構盛り上がりそうな予感☟

 ああ、オラのサークルは端っこの方でいいっスよ。薄本もグッズもない展示だけだし。絵師でもないのに「ネップリ」なんておこがましい真似はできないしね。さあ、さっさとサークルカットを描かねば。

 ツイにもUPしましたが、シスコのミニタオルをゲットしましてウハウハ☟

 

f:id:xifuren2019:20210701232230j:plain

シスコのミニタオル

 これって、このブログで設定している楽天アフィリエイトっていうシステム、すなわち楽天商品紹介で見つけたんですよ。

 先日申し込んで現物が届いたところ、そのパッケージを見たら、全部で4つのラインナップがあることを知ったわけです☟

 

f:id:xifuren2019:20210701233150j:plain

タオルの入ったパッケージの台紙?の裏側

 そこで、あとの三人のものも売っているのか調べてみたら……ありました。

 

 ねえ、ちょっと、何で同じF賞なのにシスコが一番安いの? バルトやフリーに負けたのはともかくクーザにまで……なめられたものだわ(笑)。しかもだ、BCソルのメンバーなのに、さらには無印からのレギュラーなのに、ラインナップに入っていないクミチョーの立場は? でもって、これ、BCソルに拘らずに、シュウを入れる計画はなかったのかな、売り上げUPしたと思うけど。そうか、もしやBCソルがクラブの収益を上げるために作成した、チームキャラクター公式グッズという設定では……ないな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村