灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ベイブレードワールドツアーズを視聴しました③

 オラ自身のレポートはこちら☟

www.xifuren.work

  前回の動画公開→記事作成☟

www.xifuren.work

 早速に第3回目が公開され、慌てて記事を作成しております。

 今回のお題はもちろんベイバ。これまでと同じ時間内で6作品の紹介だから、KEN氏、はしょるはしょる。キャラ紹介は主人公'sのみ+シュウ。☜「みんな大好き」「闇堕ち」といったキーワードで紹介される様子に失笑してしまった。現行主人公のベルは魔王を名乗りながらもカワイイところが魅力だと評されていました。これまでの主人公像にはなかったタイプだし、全ての登場人物と照らし合わせても似たようなキャラはいないし、6年やって「今までいなかったタイプ」が出てくるってのも大したもんですよね。

 

f:id:xifuren2019:20210526231655j:plain

今回はベイバがメイン

 さて、KEN氏自身のお気に入りはアイガのようで、バッジもアイガが出るまで開けてみると宣言し、ついにゲット。確かに、少年誌王道主人公キャラにより近いのはバルトよりアイガかも。やんちゃなところ、闇堕ちしかける、王者に挑戦する、よりハードな感じがするよね。男性にはそういうキャラがウケるのかもしれません。

 KEN氏のレポートはより実機に力を入れておりますが、実際にベイを回していたのは息子、実機には詳しくないオラとしてはただただ「ふんふん」と視聴しているだけなんですけど、ドラムとデルタのタッグの話は「お〜」って感じでしたね。主人公とライバルが協力してラスボスに立ち向かう、世の中のお話にはよくあるパターンだけど、ベイバではやってなかったんじゃ? 故にデルドラはラブラブ度合いが高いのか(笑)。

 デルドラのラブラブといえばシュウバルの仲人ネタ。何やら話の持っていき方が強引ですが、次はこの仲人ネタを何とか形にしようと画策中です。今考えているのは小説のダイジェスト版のような形で、数ページのマンガを描こうという計画であります。今から小説をもうひとつ上げるのはさすがにキツイからねぇ。

 前回の記事で触れたように、ベイのオンラインイベントへの参加申し込みを済ませたわけで。こちらのイベントですね☟

 このお試しってのは終了していますけどね。一瞬だけお邪魔して、結婚式場とパーティー会場を見てきたよ。

 シスクミ小説の目処がついたので、とりま新作ナシの状態が避けられたから申し込むことにしたんですけど、まだ時間もあることですし、もう一品(晩飯のおかずかよ)として仲人ネタを仕上げようかと欲を出してしまった。そんなに大風呂敷を広げて大丈夫なのか? まだ時間もある、なんて言ってるけど一ヶ月なんてあっという間だからね。サークルカットもおしながきも当然のことながら手をつけていません(威張るな)。有限不実行にならないようにせねば。

  そうそう、超王Ver.のアクキー、推しCP二組・四人のキャラを購入して、某ダ〇ソーで買った背景画(厚紙を組み立てたちゃちなもの)の前で撮った写真をUPしたら、思いのほか好評でした。ここにも上げておきますね。

 

f:id:xifuren2019:20210625182548j:plain

シュウバルアクキー

 

f:id:xifuren2019:20210625182659j:plain

シスクミアクキー

 そんなこんなの記事を入力していたら、コロアニ・爆ベイの19話がUPされてしまった! 来月だと高をくくっていたのに、まさかこのタイミングで、とは……すいません、このネタは次の記事で。

 また、ベイ~ツアーズの第4回は撮影禁止の場所に迫るとか何とか予告されていましたね。こちらも来週初めには上がってきそうだな。ひぇ~、結構忙しいやん。でも萌えのためだもの、頑張るわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村