灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

⚠ネタバレ注意⚠ コロアニの真実⑤

※今回の記事はオンラインで公開された『爆ベイRISING』等の内容に触れています。チェックしていない、コミックスで読みたいのでネタバレしないで、という方はここまでにすることをお勧めします。が、ネタバレしてもいいよという方は以下へ進んでください。

 前回の春号の記事はこちら☟

www.xifuren.work

 今回はオンラインで公開された爆ベイRISINGの第18話、コロッケ!の第13話についての追っかけ記事ということになります。 「コロアニの真実」というタイトルは終わりに、と言いつつ、また使っています。いやもう慣れちゃってるし、いいよね。

 今回の爆ベイRISING18話☞ ボーグ0vsセント・シールズの試合開始。出場停止が解かれた(みんなで嘆願書を出したという話)ユーリとボリスのタッグに於いて、ボリスをアシストするという戦いを見せるユーリ。ちなみに対戦相手はオズマとマリアム。結果、ボーグ0が勝利し、決勝戦はBBA対ボーグ0という御約束展開に。ユーリたちの戦いぶりを見て闘志を燃やすカイはタカオに「今からオレが鍛えてやる!」と言い放つ。

 いやはや、今回のお話ではまたもやボユリ派狂喜乱舞。ボリスをフォローした上に「腕を上げたな」とお褒めの言葉をかけるユーリ様。その時の笑顔がこれまでの彼では考えられない、満面の笑み。何かを企んで含み笑いをする、相手を嘲笑するといったシーンは幾度となくありましたが、心から嬉しい、素直な喜びを表したのは初めてじゃないでしょうか。人格変わった、丸くなった。

 

f:id:xifuren2019:20210617081532j:plain

もしかしてユーリをピックアップするのは初めて?

 そんなユーリたちの戦いを観戦しているカイ、「ワンマンなバトルしかしなかった男が信じられん!」と、何気にユーリをディスる(笑)。これにはクラスタの皆様のコメが集中。「あれって悪口じゃない?」「大声で言えば悪口にならないと思っているのかなw」まあ、思わず本音が出てしまったんだろうね。過去にはチームメイトだったわけだし付き合いも長い。ボーグはユーリのワンマンチームだったのもわかっていたのが、自分が離れてからの当人の変化に戸惑ってしまったのかな。そういうカイ自身もかなり変わっていることには気づいていないんだろうけれど。

 ところで、前回まで盛り上がって?いたレギーナのネタはどこへ行ったんだろ? 8月にコミックス4巻(最終巻)が出るということですから、7月公開の19回が最終回になると思うんだけど、大会の決勝戦以外にレギーナのネタを盛り込むことはできるのかな? 増ページで対応? 予測がつかない。

 さて、コロアニにて楽しみにしていた『切札勝舞はマジック・ザ・ギャザリングを使い続ける』が終わってしまい、残るは『コロッケ!Black Lavel』のみ。そんなコロッケのオンライン配信は5月で、今回の記事のために読み返そうとしたら、なんと!「お探しのページはありません」になっていた! ガーン、ショック~!!

 アップされた直後に読んたことは読んだのですが、この頃物忘れが酷くて(老化だな)どういう内容だったのかすっかり忘れてしまったのだ。ええー、記事が書けないじゃん! こんなことになるなら、5月のうちにコロッケだけでも書き留めておけばよかった。後の祭り。

 そんなわけで、コロッケに関しては次の配信にて。爆ベイRISIGが7月にあるなら、今度こそは同時に、記事にできるかもしれませんね。いやはや「鉄は熱いうちに打て」だな。(意味不)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村