灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

稀腐人 アバターを作る

 昨年末にベイのオンラインイベントに参加しました☟

www.xifuren.work

www.xifuren.work

 このご時世、イベントはますますオンラインが主流になっていくことでしょう。リアルなイベントの良さは十二分に理解しておりますが、今やリアルでサークル参加などできる状態ではないので、薄本&グッズなし、展示のみでサークルを名乗ることが許されるオンラインは本当に有難いシステムだと思います。

 最初の参加はピクスクの申込みだの何だので手いっぱいだったので、イベント会場を回るためのアバターは既存のものを使用、自分のスペースもデフォルトのままで何の色気もありませんでしたが、今後のことを考えてマイアバターを作ることにしました。サークル参加する機会があればスペースもデコりたいと野望を抱いております。

 そんなこんなで、まずはアバターを作ってみよう。キャラは勿論推しであるシスコ。元の絵となるベースを無料で配布してくださっている方がいらしたので、そこからDL。世の中には親切な人がいらっしゃるものですね、大変有り難いです。で、それを元にクリップで色塗り、ドット絵なんて初めてのチャレンジだし、特に髪の毛を描くのが難しかったのですが、貼ると動きがプレビューできる、これまた有り難いアプリによって何とか動くことが確認できました。出来はイマサン以下ですが、今後はこの自前シスコで参加しますので乞うご期待、出来損ないのシスコがうろついていたら生温かい目で見守ってください(笑)。

 

f:id:xifuren2019:20210608213831p:plain

自作アバター

 8月のベイオンリーイベント、今回もピクスクとなりますが、場合によっては参加しようかと考えています。けれども、年末からそれほど創作物が増えていないのに何を展示するの? ってのもある。「枯れ木も山の賑わい」はいいが、薪にもならない枯れ木じゃねーのか。ホントのホントに末席汚しやんけ。

 さてそのベイオンリー、ガーデンパーティーや結婚式の場を用意してくださるとのことですが☟

 アバターは一人一体ですよね? それとも複数のアバターを扱う、操作する方法があるのかな。そのあたりが全くわからないのですが、皆様どのように楽しむんだろ。パーティーはともかく結婚式は誰かと示し合わせないと成功しなくね? オラがシスコで参加中として、ラッキーにもクミチョーアバターの人(中の人は見知らぬ方)がいらしたとする。これはチャンスだが、いきなり「あの、よろしかったらシスクミで式やりましょうよ」って誘うのも勇気がいるよな。つか、相手の方がシスクミOKでなければ成り立たないわけだし、その人にとっての地雷だったらとんでもないことになる。

 安易なことはできませんが、まあ、それもまた当日のお楽しみなのかな。シスクミ派のクミチョーさん、是非ともお声かけください(笑)。シュウバルやフリバル、デルドラの式も見たいなぁ。でも、地雷CPだったら……近づかないようにするしかないか。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村