灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ダイバ便り4️⃣ ど(D)うしたんだ ベ(B)イバ

……ってことでDB、ダイナマイトバトルです。明るく楽しく、小学生らしい内容(距離感バグッてるフリバルを除く)でここまできていたダイバですが、第7話から新たな展開が。そう、ついにバルトがベルを訪ねてやって来た、それはいいんだけど、道中で出会ったバサラの妹・ハンナの反応にクラスタ騒然。ベイ界のスーパースター、レジェンド・オブ・レジェンドの登場とあって、ハンナ視点のバルトは少女マンガタッチのハイパー美形。どうしちゃったんだ、これ? しかも公式がその美形バルトをサムネにしたもんだからTLは大騒ぎさ。

 いやもうこれ、ネタじゃん。ブログにも上げたいしチャレンジしてみるっきゃないやん、ってんで、急いで描いてみたのが☟

 

f:id:xifuren2019:20210508004015j:plain

自分で描いておきながらコワイ

 美少女キャラの瞳の描き方を参考にしたんだけど、茶色はどうも映えないし、やはり、髪形がアンマッチなんだな、前髪を下ろしたVer.ならまだしもね。

 ダイバのストーリーとしては、ランゾーという良きライバル&友だちに出会ったベル、自分に勝ったら彼がブラジルに帰ってしまわないかと、不安そうにする様子が可愛いと評判。ランゾーのことが気に入ったんだよね。また、バルトが何者なのか、どういう存在なのか知らないベル(他のメンバーは勿論知っている)は最初のバトルでバーストされて悄然とする……といった場面で今回は終了。

 BCソルに残ったフリーはバルトとベルの対決が放映されているのを一人で見守っており、遠方彼氏面(そんな言葉あるのか)状態。あとはシュウがどういう登場の仕方をするのか、気になるところですが、予想していい? 敵キャラ認定されているグッドマン(CV小野大輔氏)と何らかの関係があるのではと。つまり、ベルたちにとって敵側に回る可能性があるんじゃないかな。まあ、それやると前回超王の「レーンと組んだ」ことと同じようなパターンになっちゃうんだけどね。まさか、ベルに挑戦するために魔界の門へやって来るとは思えないので、考えられるストーリーのひとつとして、ですが。

 バサラは今のところ巻き込まれキャラですが、この先どう変化するのか? といったところで、そんな彼らからCP要素を見出している方もおられますが、オラとしては現時点ではあまりピンとこないかな。つか、コロコロは本来こういうものであって、そっち系を連想させる方がおかしいのではと。ここまでのベイバの場合、そっち系にしてしまった戦犯の筆頭はシュウだな(笑)。「あ~ん事件」を頂点に、大抵は彼が絡むとヤバくなる。

 そこで岡林氏がステキなツイを☟

「主人公にベタ惚れのイケメン達」とはなんぞ。「なんか…アイツ♥」って、名前を出さないところがニクイ。もう絶対に、クラスタ間の【腐】発言チェックしてるよね。自ら【腐】ネタをフッてくださるなんてCVの鏡。『ドキドキ💕ベイバ学園DB』観たいです。スピンオフで、是非。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村