灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

GW真っ只中でもネタはベイバ

 GWですね~。昨年の今頃はどんな記事を書いていたのか振り返ってみました。

www.xifuren.work

  昨年はカイタカの短編集なんぞを企画しておったのか。一年でこの変わり様、今やベイバのネタしか書いていない。他のネタもやるよと言った矢先なんだが。

 こんな御時世ですから、連休なんてぶっちゃけ迷惑なんだよね。お出かけは自粛だし、そもそも金銭的余裕がないから出かけられない。ちなみに「出かけちゃダメよ」と言われつつも観光を強行している人々はたくさんおられるようですが、それがいいとか悪いとか意見するつもりは毛頭ございません。

 んでもって、オラっちが家にいるからってんで年寄りが無茶ぶりばかり仕掛けてくる。疲れるし迷惑。挙句に、休み明けの仕事、作業量が溜まってるだろうしキツくなるだけ。何もいいことないやん。平日に休めた方がずっといいわ。

 オラにとって唯一の贅沢は先日の「滑り込みでベイブレードワールド展に行った」ということだったのですが、あれから早くも十日経ったなんて信じられない。GWに突入しても展示が中止されることはなく、企画も行なわれたようで、クラスタの皆様のレポートを拝見する毎日です。景品のポスター、いいなぁと思いつつも、それをゲットするには都内か近隣に住んでないと難しいやね。行けただけでも良しとせねば。

 そんなベイ展のマンガ版レポートが完成しました。表紙はコラ画像だし、内容は二次創作ではないし、支部にUPするにはそぐわないと思い、サブブログ2とポイピクで公開しています。何ら役に立たないレポートですが(笑)良かったら見てやってください。

 

f:id:xifuren2019:20210504000413j:plain

ベイブレードワールド展のマンガ版レポート表紙

 そうか、ここ数日これを描いていたから十日も経った気がしないんだ。記憶が抜け落ちないうちにまとめておくというのも大事で、お蔭様であの日の諸々が思っていた以上に、鮮明な記憶として残っております。このぶんだと、会期は7月11日まで中断することなく続けられるとは思いますが、会場まで行くのが難しいという遠方の方々が希望するように、全国行脚が行なわれるとベストなんだろうな。

 ベイ展へ行く前のことですが、年寄りが手術を受ける関係で、病院にて何時間も待機する、そんな日が何回もある、といった羽目になり、メンタルがやられそうになりました。病院ヤベえ。ベイ展のお蔭で気分⤴し、被害?は少なくて済んだのですが、その時に思いついたネタはかなり暗めで、気分が⤵だと、こんなネタも出てくるもんだなと妙な感心。

 先にこのような記事を書きましたが☟

www.xifuren.work

 毎度ハピエンでBAD ENDなんて、これまで考えたこともなかったのに、思いがけず発想が出てきた「ハピエンではないネタ」を形にしてみようってんで、早速SSに。ベースはシュウバルなんですけど、シュウというキャラだからこそのストーリーというか、他の攻キャラではこういう話は成り立たない、思いつかない内容です。近いうちにサブブログ2等にUPしますが、シュウくん推しの方は読まない方がいいかもと牽制してみる。抗議は受け付けませんので……

 まあ、特にメンタルやられていなくても、字書きとしての幅を広げたいので「ハピエンではないネタ」にはこの先もちょいちょい挑戦してみたいです。そんな内容でも宜しければ読んでやってくださいまし。

★このメインブログへのアクセス数累計が一万を超えました。BLジャンルというより、ほぼベイの話しかしていない(笑)ブログを御愛読いただき感謝申し上げます。今後共御贔屓の程、よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村