灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

サブブログ情報④ ミステリ&特撮ヒーローブログの引っ越し完了&オリジナル小説ブログ開設

www.xifuren.work

www.xifuren.work

www.xifuren.work

☝過去記事を見ると、まともに報告していない自分のいい加減さに呆れる。「メインブログにてお知らせします」って書いてあるのにね。

 ここ数日ずっと作業していたサブブログの引っ越し並びに新しいサブブログの開設が完了しました。祭城狂志郎名義で開設していたサブブログ3の『My hero,my mystery』を 稀腐人名義にして、記事を全て移したわけです。もっとも、画面表示が変わっただけで中身は一緒じゃないかと思われるでしょうけどね。

 そもそもオラはより高度なブログ仕様にできるpro契約の稀腐人名義と、普通の契約の狂志郎名義の、二つの契約をはてなブログさんと交わしていたわけですよ。しかしながらproの方が断然便利で、しかも10種類のブログが作れるのだ。つまるところ稀腐人名義のブログと狂志郎名義のブログでは使い勝手が段違い、おまけに名義が違うと更新もしづらい。こうなったら狂志郎の方は退会して、サブブログ3を稀腐人名義へ移そうと決意したわけです。その際にオリジナルミステリ等の小説は別のブログへ、つまりサブブログ4が誕生しました(笑)。各ブログの「初めての方へ」で御案内しておりますが、ここで改めて各ブログアイコンと共に紹介させて頂きます。

 

f:id:xifuren2019:20210417174145j:plain

メインブログ『灰になるまで腐女子です?』のアイコン

①言わずと知れた(笑)このメインブログです。最近はすっかりベイバブログと化していますが、以前のように、多岐にわたる内容の記事を書いていきたいと思います。

 

f:id:xifuren2019:20200216123844j:plain

サブブログ1『Welcome to MOUSOU World!』のアイコン

②オリジナルBL小説を公開するブログです。御蔭様でアクセス数はマイブログの中では断トツ。しかしながら、もうすぐネタ切れしてしまう恐怖が……

f:id:xifuren2019:20210420175929j:plain

サブブログ2『DOUJIN SPIRITS』のアイコン

③二次創作小説やマンガ、イラストを公開するブログです。pixivやTwitterにも同じ作品をUPしていますが、中にはここだけのものも。同人サイトの代わりとして、オンラインイベントに活用できたのが有り難かったな。

f:id:xifuren2019:20200216113052j:plain

サブブログ3『My hero,my mystery』のアイコン

④今回引っ越しを終えた、狂志郎名義の特撮ヒーロー&ミステリのブログです。著者名として祭城狂志郎を明記しました。記事を書いた当時の日付まで気にしていると進まないので、適当に割り振っておりますが御容赦ください。

 

f:id:xifuren2019:20210417175111j:plain

サブブログ4『MY MEMORANDUM』のアイコン

⑤新設したこのブログでは④に含めていたミステリや児童文学等の小説を公開しています。未だ全ての作業を終えていないのですが、随時UPしていきますので今しばらくお待ちください。また今後も未公開の作品を載せていきます。ちなみにこの⑤と②は同じフォーマットの色違いになっています。たまたまなんだけどね(笑)選んだフォーマットが一致したという。②で何を選んだのか忘れていたとも言えるけど。

 稀腐人のアイコンのシンボルが『酒』、狂志郎のアイコンは『シャチ』。そこらはこだわりポイント。どうでもいいこだわりだな。御覧になっているブログのサイドバーにそれぞれ他の四つへのリンクを貼ってありますので、どこからでも御自由にアクセスしてください。今後とも稀腐人のブログを御贔屓に、宜しくお願い申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村