灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝★ブログ200記事達成記念 プレイバックpartⅢ

 メインブログ『灰になるまで腐女子です?』は今日の記事を以て200回達成となりました。一年半程でようやくです。

 

f:id:xifuren2019:20210404104957j:plain

200記事達成記念

 200記事を振り返って、さあ何を書こうか、あたりをつけつつ前回の「ブログ開始一周年記念」の記事を読み返して「やべえ、これと同じこと書こうとしていた」と焦るオラ。11月時点と今、何ら変化も進歩もない。変わったことと言えば、超王が終わってダイバが始まったことぐらいか。

  一周年の時の語り☟

www.xifuren.work

  右(下方)サイドバーのカテゴリ、それぞれの記事数を御覧いただければおわかりになると思いますが、記事の大半が「ベイブレードバースト関連」です。それでもブログを始めた頃は爆ベイを中心にバトビ、スラダンは同人時代の笑い話、また考察やら腐女子ならではのあれこれを語っていたんですけど、今やベイバに特化しつつある。

 もっとも、初めて戴いたメッセージはベイバクラスタの方から、だったように(ありがたいことです、公開してもよろしければ御連絡ください)ベイバをネタにするようになったお蔭で、このブログを読んでくださる方が増えたとも考えられるので、これからもベイバに関してはどしどし(笑)取り上げていく所存ではあります。が、それ以外の話題についても以前のようにもっと取り上げる、つまりは多岐にわたる内容にしていく、要は初期の頃の多様性を持たせたいなとは考えております。

 まあ、日々のネタを提供してくれるのはやはりベイバだし、あとはダイ大に、先週から始まったマンキンと、現行ジャンル・新作アニメ公開中の強みと申しましょうか、「そうだ、マンキン始まったから何かコメを」とか「ダイバのベルくんやバサラくんに関して何か語らねば」といったように「いち早くそこを取り上げたい」という気持ちがどうしても強くなるんですよね。当然の心理といえばそうなんだけど、それに終始していていいのか、あらゆる分野(と言っても【腐】関連が殆どだけど)で自分の意見や主張を述べてこそのブログだとも思いますし。同人時代のお笑いネタ、「スラダン時代以前の、DB時代のエピソードなんて今さらだしなぁ」と語っておりましたが、ここらも再度精査して、ネタになりそうなものがあれば記事にしていこうと考えましたし、考察なども再開したいと、色々な野望を抱いております。

 ベイバ以外の記事もまたどんどん書いていこう、みたいなニュアンスでさんざん語っておりますが、この次の記事は「4月8日はシュウバルの日」だよ、さっそくベイバじゃねえか(笑)。『シュウバルの日』を盛り上げるため、当日はこのメインブログ以外でも、Twitterやサブブログ2、pixivにシュウバル小説の第五話(最終章にて完結)をUPしますので、御愛読の程を宜しくお願い致します。

「11月の半ばに異動で職場が変わった」云々の状況は今でも続いており、何ら改善は見られません。つまり「労働はクソ」状態が継続中ということ。ブラックですよ、ハイパーブラック。

www.xifuren.work

 あのクソ会社、そのくせ世間に向けては「一流企業でござい」みたいな顔しているところがまたムカつくぜ。ヤツらとの戦いのためにも萌えは不可欠。ベイブレード展、絶対に行ってやる。

 前回でも述べましたが、このような内容にお付き合いくださり、本当にありがたいことです。ブログも小説も、読んでくださる方々も、すべてがオラの支えです。300記事達成に向けて精進します。また、コメントをお寄せいただく場合、このブログ上で公開しても良いか否かをお知らせしていただけると助かります。無理にとは申しませんが、素敵なコメは他の読者の皆さんにも是非とも披露したいと考えておりますので、宜しくお願い申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村